*

真鶴で海の馬に会った!7月になって水温も快適!

公開日: : 最終更新日:2016/08/05 岩スキューバダイビング ,

こんにちは、ずっきーです。
台風8号の動きが気になりますね~
ダイビングに影響でないといいんですけど・・・

さて、7/3(木)は岩に行ってきました。

7月になったので、みんなウェットスーツです!
今年Myウェットデビューの講習生さん!
ネイビーベースでいい感じ♪

水温も21~23℃で、寒いっ!!って事もなく、快適に潜れます^^

水中の様子は、えらいこっちゃです。
少しの時間でめまぐるしく水が入れ替わっています。
1本目の透明度はどこまで行っても3m。
あれあれ~と、思っていると・・・

2本目の透明度は10m!

わずか1時間で一気に変わりました。海って不思議!

赤いハナタツに出会いました!
タツノオトシゴの仲間ですね。真鶴では年間通じて割と良く出会えます。

英語だとseahorse(シーホース)
直訳すれば海の馬。
言われて見れば、馬みたいな顔してますもんね!

アジサイももう最後かな~

あ、アジサイの葉っぱには毒があるんですって!
食べちゃダメですよ!食べないか。

また行きましょうね~

撮影地 神奈川県 真鶴 岩

関連記事

初心者コース(オープンウォーターダイバー)認定、おめでとうございます!

最近ダイエット中です。 大川(あ)です。 1ヶ月で約3kg落としました。数年かけて蓄えた体、ボチ

記事を読む

真鶴の岩でスキューバ中に巨大魚に遭遇!!!

昨晩の新年会は大盛況でした。 大川です。 そちらはまた、報告いたします。 本日1月8日(日

記事を読む

スキューバダイビング日和です!バブルリングも絶好調!

こんにちは。おかみさんです。昨夜、数年ぶりに花火をしました。いくつになっても楽しいもんですね~。ドー

記事を読む

神奈川の海で感動の光景!地元でスキューバダイビングに行こう

海で使う新アイテムを入手しました。 なかなか便利です。海に行った日にお見せしますね。 こんにちは

記事を読む

平日は真鶴の海を独り占め!ファンダイビングで眼が覚醒!

細マッチョならぬ、細メタボを目指そうと思います。 こんにちは、ずっきーです。 4/28(金)

記事を読む

景品はイセエビ、サザエ

岩で「トレジャーハント(宝探し)」イセエビGET!

5月21日(日)は岩で毎年恒例の「トレジャーハント」イベントが開催されました。 ドルフィンアイ

記事を読む

パラオに向けて+初めての海洋実習+新しいドライスーツ=地元の海でダイビング!

こんにちは、ずっきーです。 11/20(日)は真鶴の岩に行ってきました。 若干、ザワつき

記事を読む

絶好のダイビング日和。真鶴で初めての海洋実習!

こんにちは、ずっきーです。今日は真鶴の岩に行ってきました!少~し波があるぐらいで、台風の影響は問題な

記事を読む

久しぶりのダイビングでリフレッシュ!ボートも追加したよ!

日焼けで日に日に黒くなっている、ずっきーです。 いやん、シミが気になっちゃう。 ・・・ウソをつきま

記事を読む

真鶴でスキューバ×アジサイ祭り

こんにちは、ずっきーです。6/21(土)の報告です!約1週間遅れ!ひーっこの日はダイビング入門コース

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑