*

真鶴で海の馬に会った!7月になって水温も快適!

公開日: : 最終更新日:2016/08/05 岩スキューバダイビング ,

こんにちは、ずっきーです。
台風8号の動きが気になりますね~
ダイビングに影響でないといいんですけど・・・

さて、7/3(木)は岩に行ってきました。

7月になったので、みんなウェットスーツです!
今年Myウェットデビューの講習生さん!
ネイビーベースでいい感じ♪

水温も21~23℃で、寒いっ!!って事もなく、快適に潜れます^^

水中の様子は、えらいこっちゃです。
少しの時間でめまぐるしく水が入れ替わっています。
1本目の透明度はどこまで行っても3m。
あれあれ~と、思っていると・・・

2本目の透明度は10m!

わずか1時間で一気に変わりました。海って不思議!

赤いハナタツに出会いました!
タツノオトシゴの仲間ですね。真鶴では年間通じて割と良く出会えます。

英語だとseahorse(シーホース)
直訳すれば海の馬。
言われて見れば、馬みたいな顔してますもんね!

アジサイももう最後かな~

あ、アジサイの葉っぱには毒があるんですって!
食べちゃダメですよ!食べないか。

また行きましょうね~

撮影地 神奈川県 真鶴 岩

関連記事

パラオに向けて+初めての海洋実習+新しいドライスーツ=地元の海でダイビング!

こんにちは、ずっきーです。 11/20(日)は真鶴の岩に行ってきました。 若干、ザワつき

記事を読む

真鶴でスキューバ×アジサイ祭り

こんにちは、ずっきーです。6/21(土)の報告です!約1週間遅れ!ひーっこの日はダイビング入門コース

記事を読む

今こそ潜る価値のある青い海へ!これが神奈川の海の実力だ!

家の片付け進行中です。断捨離です。 学生の頃に大好きだった広末涼子コレクションも処分しました。

記事を読む

ダイバーになるには?ダイバーになった人は?

連続6日、岩で潜っているドルフィンアイズコンディションが安定している海に感謝です。大川(あ)です。ワ

記事を読む

絶好のダイビング日和。真鶴で初めての海洋実習!

こんにちは、ずっきーです。今日は真鶴の岩に行ってきました!少~し波があるぐらいで、台風の影響は問題な

記事を読む

美しく賑やかな海の中。鉄骨番長&ビーチ!真鶴にて

9月になりましたね!早いなぁ。どうも、こんにちは。ずっきーです。8/26(火)の報告です。この日は岩

記事を読む

ブランクダイバーの方、体験ダイビング希望の方いらっしゃい!

台風通過以降の真鶴は良い感じです。大川(あ)です。水温:24℃、透明度も8~10mです。さて、そんな

記事を読む

男同士でラブラブダイビング。巨大なサメやハナタツも!

ついに梅雨明けましたね! 本格的な夏はこれからだ! こんにちは、ずっきーです。 7/20(

記事を読む

ダンゴ勝負で現地ガイドに勝つ!スナビクニンまで!

メーカーから来た荷物におまけが入っていました。 大川です。 サプライズ!こりゃ嬉しいね。

記事を読む

オープンウォーターダイバーコース3日目,岩で実習

昨夜の突然の雨、凄かったですね。 大川です。 干していた器材は見事に濡れましたよ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑