*

熱海でダイビング!沈没船でロマン感じる男たち

こんにちは、ずっきーです。
台風11、12号の動きが気になりますね・・・影響でませんように!

さて、7/27(日)は、ボート講習のおさらいと、ファンダイビングで熱海に行ってきました!

男3人、真夏の太陽を浴びながら出発です!

1本目は熱海名物、沈没船に潜りました!

沈船の舳先です。

上に向かってわずかに見えているのが、潜降用のロープです。
このロープを伝ってきます。

ここで水深23mぐらい。

いつ見てもでかい!船体にはサンゴがビッシリ!

甲板はこんな感じ。
人がいると、サイズ感が分かりますよね!

左端にはウィンチ、ダイバーの下の四角い穴は船室への入り口です。
残念ながら中には入れません。

2本目はビタガ根に潜りました。
魚がハチャメチャです!見ごたえ十分!

かなりポテンシャルの高い海です♪オススメ!

沈船はどんどん崩れていってます。
見たい方は早目がいいかも!

ここに潜るにはディープ講習と、ボート講習が必要です。
もちろんココで講習もできますよ。

また行きましょうね~

関連記事

井田でベストシーズンの秋の海を堪能

ドルフィンアイズ通信11月号を送りましたよ~ 大川(あ)です。 新しいイベント情報が載ってます。

記事を読む

平日ゆったりダイビング!ウェットデビューです!真鶴にて

こんにちはおかみさんです。7月になってから続々と新しいウェットスーツが海に入っていきます!背中のモン

記事を読む

透明度、回復傾向な獅子浜へ

WBC、ハラハラドキドキですね。 大川です。 頑張れ!侍ジャパン!! さて、3月11日(土

記事を読む

伊豆で黄金スキューバダイビング!?サンマも登場?

こんにちは、ずっきーです。8/30(土)の報告です。ダイビング入門コースのおさらいダイブ、コンピュー

記事を読む

景品はイセエビ、サザエ

岩で「トレジャーハント(宝探し)」イセエビGET!

5月21日(日)は岩で毎年恒例の「トレジャーハント」イベントが開催されました。 ドルフィンアイ

記事を読む

巨大なコチと一緒に記念撮影しちゃった!

七夕ってホント晴れないですね! どーも、こんにちは、ずっきーです。 7/5(土)は沼津にある

記事を読む

獅子浜で初心者コース,コンピュータ,波潮カレント,ファンと盛りだくさん!

台風一過ですね! 大川(あ)です。 今日からダイビング再開しました。初日は神子元です。 さ

記事を読む

箱根を越えて雨でも海に潜りますよ。だって濡れるから関係ない!

こんにちは、ずっきーです。 6/7(土)は大瀬に行ってきました。 行きは雨ザーザー!さすが梅雨入

記事を読む

自分の器材でオープンウォーター講習!かわいい赤ピンク!

こんにちは、ずっきーです。9/6(土)は獅子浜に行ってきました!この日、My器材デビューの講習生さん

記事を読む

らららで限定水域実習とおさらいファンダイブ,レアなシーンにも遭遇

今年の伊豆は台風銀座です! 大川(あ)です。 こんな年もあるんですね~でも毎日ダイビングしてます

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑