*

「 月別アーカイブ:2014年07月 」 一覧

夏のスキューバはウエットスーツでしょ?

真夏のオーバーホールを実施しました。大川(あ)です。腕は鈍っておりません!完璧っ!さて、夏のスキューバダイビングと言えばウエットスーツウエットスーツと言えば「ワンピースタイプ」と言うのが定番ですが今年

続きを見る

夏なのにドライスーツ?初めて買うスーツはコレ!

大川(あ)です。ダイビング入門コース(スクーバダイバーコース)に連日お申込み頂いています。皆さんに感謝、感謝です。ありがとうございます。さて、新品のフルオーダードライスーツが届きました。グラック&ti

続きを見る

のんびりダイビング!新しいカメラの使いごこちはいかが?@真鶴

こんにちはおかみさんです。今日は平日のんびりダイビングだったようです。3代目?となる新しいカメラと共にLet's Dive!!レンズを使ってまるで「のぞき穴から見たような」作品です。こちらは金

続きを見る

平日ゆったりダイビング!ウェットデビューです!真鶴にて

こんにちはおかみさんです。7月になってから続々と新しいウェットスーツが海に入っていきます!背中のモンステラとネームがかわいい~♪ふふふっ私も次のウェットスーツでマネしちゃおうかな?!ご本人もウエットス

続きを見る

スキューバはオシャレにカラフルに楽しまなきゃね

こんにちは~。おかみさんです。いゃ~暑いですね~。ウェットスーツの季節ですね。今年も新しいウェットスーツがぞくぞくです!今年の傾向としてはワンポイントにマークを入れる方が多い様です。入れる場所は人それ

続きを見る

伊豆海洋公園でクマノミとキュンキュンする男たち

こんにちは、ずっきーです。7/12(土)は、東伊豆にある伊豆海洋公園に行ってきました!夏休み前の土日だからなのか、道路も海も意外と空いてました。台風の影響もたいして無く、快適に潜れましたよ~この日、M

続きを見る

最初のスキューバのCカード取得コースを開催しました

台風が過ぎ去って超暑くなりましたね。大川(あ)です。このまま梅雨明しちゃえばいいのに!さてそんな暑さの中、ずっきー率いる海組は海洋公園へコチラの報告はまた。。。ワタクシは最初のCカード取得コース(入門

続きを見る

Cカードとダイビングライセンスと免許の違い?

こんにちは、ずっきーです。いや~、暑いっ!太陽の光がジリジリと焼けつきますね!水分補給を!!さてさて、講習が修了した方々のCカード(シーカード)が続々と届いております。いっぱい来たので、扇状に並べさせ

続きを見る

プロのダイビングインストラクターがオススメする水中カメラ

こんにちは、ずっきーです。台風が近づいております。お気をつけて!6月に発売したばかりの最新水中カメラ「オリンパス TG-3」講習生さんが買替えられたので、記念に一枚☆本体カラーは黒と赤の2色から選べま

続きを見る

神奈川から2時間で究極の癒し!スキューバで魚に囲まれる!

こんにちは、ずっきーです。今週末には最高気温が34℃の予報。海でクールダウンしましょう!7/6(日)は久しぶりに西伊豆の安良里(あらり)に行ってきました。西伊豆町と言えば夕日で有名ですが、海の中もスバ

続きを見る

PAGE TOP ↑