*

「 月別アーカイブ:2014年08月 」 一覧

インストラクターになって稼ぐ、ファンダイブで遊ぶ

秋に向けてプロコースが始まります!大川(あ)です。担当するワタクシも楽しみです。さて、獅子浜でインストラクターコースとファンダイビングを開催しました。インストラクターコースも佳境になって来ました。10

続きを見る

ダイビング器材には名前を書きましょう(笑)

こんにちはおかみさんです。「持ち物には名前を書きましょう」小学校の時に良く先生が言っていたのを思い出します。ダイビングの物にも名前を書きましょう♪フードは特に取り違いが置きます。「裏で良いからしっかり

続きを見る

狙え!ハンマーヘッドシャーク!上級者たちの目指すスキューバ

こんにちは、ずっきーです。8/24(日)は、南伊豆の神子元(みこもと)に行ってきました。経験本数50本以上、波潮カレント講習が修了している事が参加条件の海です。中級~上級者向きのダイビングポイントです

続きを見る

ダイビング&イルカと泳ぐツアー近づいてきました。

こんにちは。おかみさんです。8月からお気軽1泊2日ツアーが毎月!行われていますが来週は第二弾の本栖湖&水圧で空を飛ぶ!です。土日組はいよいよ来週末。そして平日組も9月16日~です。皆さん世界遺産の富士

続きを見る

上手な、自立した、プロダイバー(ダイブマスター)を目指す!

久しぶりに東京です。大川(あ)です。今月も勉強です。さて、今年も10月からダイブマスターコースが開催されます。それに先立ち、同期となる方々で「団結式」をしました。今回参加されたのは「主に平日がお休み」

続きを見る

初めてのスキューバ!入門コースのプール実習!

こんにちはおかみさんです。今日はダイビング入門コースで学科&プール講習でした。本日の講習生さんは超余裕の表情ですねっ!帰り際には「次回の海洋実習が楽しみです!」っとおっしゃっていました。初めてのダイビ

続きを見る

ブランクダイバーも復活!ゆっくり習えるスキューバ!

凍らせたチューペット、半分に割ったらどっちを取る?大川(あ)です。内容量、全く変わらないらしいですよ。さて、8月23日(土)はドルフィンアイズから最短ポイント「石橋」へブランクダイバー向け企画「夏ダイ

続きを見る

ダイビングの思い出!沖縄編。記憶にも記録にもなります。

こんにちはおかみさんです。沖縄のフリープランの写真をHPへもアップしていますが参加された方々には、それぞれにDVDもお渡ししています。写真を選んで…ずっきーさんがデザインした力作です。行

続きを見る

沖縄フリープランHPにアップしました!

こんにちは、ずっきーです。遅くなりましたが、6/18~23に開催した沖縄フリープランの様子を、パソコン用ホームページにアップしましたので、見て下さ~いアドレス↓http://www.dolp

続きを見る

ダイビングの初心者(オープンウォーターダイバー)コース、上手になるコースいっぱい

お休みを頂いてホームセンターへ行って来ました。大川(あ)です。やっぱ、夢の国ですね。さて、連日ダイビング入門(スクーバダイバー)コースのご入校をいただいております。皆さんに感謝、感謝です。9月も週末は

続きを見る

PAGE TOP ↑