*

「 月別アーカイブ:2014年08月 」 一覧

スキューバダイビング日和です!バブルリングも絶好調!

こんにちは。おかみさんです。昨夜、数年ぶりに花火をしました。いくつになっても楽しいもんですね~。ドーン!っと言う音に、この実は超ビビってましたが(笑)さてさて、今日は真鶴岩海岸でのダイビングでした!「

続きを見る

ダイバーになるには?ダイバーになった人は?

連続6日、岩で潜っているドルフィンアイズコンディションが安定している海に感謝です。大川(あ)です。ワタクシが担当して①ダイビング入門(スクーバダイバー)コースの海洋実習②ダイビング入門(スクーバダイバ

続きを見る

スキューバの苦手を克服する達成感!newダイバー誕生!

こんにちは、ずっきーです。 8/16(土)の報告です。 この日は岩に行ってきました! ダイビング入門コース(スクーバダイバーコース)の海洋実習と、そのおさらいダイブです。

続きを見る

1泊2日で南伊豆ダイビング!サルとトンカツとサメ!?

こんばんは、ずっきーです。 8/14(木)~15(金)の1泊2日で、南伊豆お盆襲撃大作戦!を決行してきました! 初日は波勝崎(はがちざき)に襲撃! 小田原から3時間ちょっと。場所

続きを見る

ブランクダイバーの方、体験ダイビング希望の方いらっしゃい!

台風通過以降の真鶴は良い感じです。大川(あ)です。水温:24℃、透明度も8~10mです。さて、そんな真鶴岩に連日潜っています。今回は大川が担当して、ブランクダイバーの方を対象にした「夏ダイブ」と1日体

続きを見る

オープンウォーターダイバーコースから始めることを推奨しません。

このブログ、ちょっと珍しいタイトルにしました。大川(あ)です。これが当スクールのポリシーです。今回はマジメな事を書きたいと思います。(注:基本的にいつもマジメ?ではありますが…(笑))こ

続きを見る

真鶴ダイビング、ボートに乗って鉄骨番長レックダイブ!

今日からずっきーさん担当で「南伊豆襲撃大作戦」展開中です。大川(あ)です。波勝崎(はがちざき)と須崎(すざき)、そして「とんかつ一(はじめ)」へっ!さてこのお盆、連日たくさんの講習生様に潜って頂いてお

続きを見る

スキューバを習いにスクールに自転車で来店!気軽に遊びに来てね!

こんにちはおかみさんです。巷では今日から帰省ラッシュらしいですね。箱根にお住まいの方が「いつもの道が混んでた~」っと嘆いていました。神奈川県、屈指の観光地ですもんね。仕方ないですね~。さてさて混雑知ら

続きを見る

体に優しいダイビングスタイル「ナイトロックス」vs台風11号

こんばんは、ずっきーです。 8/9(土)は、大川(あ)組は大瀬に行ってきました。 当初ナイト(夜)ダイビングまでする予定でしたが、台風11号の影響が強く昼間だけになりました。 ナイト

続きを見る

スキューバ初めての学科&プール実習。湯河原にて

こんばんは、ずっきーです。8月入って連日、海かプールに行かせて頂いております。ありがとうございます!さて、8/9(土)はダイビング入門コースの学科講習&プール実習を行いました。学科では基本的なマスク、

続きを見る

PAGE TOP ↑