*

ダイビングでサンゴ修復、沖縄のサンゴ移植とは違う方法│伊豆

公開日: : ダイビングショップ小田原

今日、久しぶりに半日お休みを頂きました。
大川(あ)です。
皆さん、お仕事をくれて本当にありがとうございます。
感謝感謝です。

さて、半日休日の後は学科講習を2つ開催しました。
1つ目は「サンゴ修復」

ドルフィンアイズダイビングスクールは伊豆エリアのサンゴ修復活動のパイオニア
田子の海でサンゴの保全活動をしています。

来週に迫った今年のサンゴ修復活動の学科では
海中での修復活動を陸上で疑似体験します。
これが上手く出来ないと、海中作業が進まないばかりか
かえってゴミを増やすことにもなりまねません。

御参加いただいた皆さん、練習はバッチリでした!
この調子で、本番もよろしくお願いします!

そして20時頃からはインストラクタートレーニングコースの補講
いよいよ週末に迫った最終試験に向けて追い込みをかけました。
もう少し!ファイト!

関連記事

ダイビングだけでなく普段の生活で使える救急法│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 昨日は救急法の講習(更新講習)がありました。 三角巾を使った方法

記事を読む

ダイビングで仲間とお祝い!サメサメエイッ!千葉にて

こんにちは いよいよダイエットを本格化し始めたおかみさんです。 頑張って甘いものは完全にやめています

記事を読む

初心者もベテランも男同士でダイビング!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 11/1(土)は、西伊豆の井田(いた)に行ってきました。 すごい久しぶ

記事を読む

潜りのプロの夏のイベント!summerBBQ

7/5(土)18:00~交流会 今回は、summerBBQ! 1人で参加しても大丈夫かな

記事を読む

器材がバランバラン,オーバーホールの作業内容とは?

皆さん雪は大丈夫ですか? 大川です。 お店は全く問題ありません。 さて、こんな日はお客様も

記事を読む

ダイビング、伊豆や神奈川のベストシーズンは?│小田原

地域のソフトボール大会に出場しました。 大川(あ)です。 産れて初めてピッチャーも経験しました。

記事を読む

楽しいダイビング初心者のコースで笑顔!│伊勢原

ここのところダイビング初心者コース連チャンです。 大川(あ)です。 体から塩素が漂ってます。 さて

記事を読む

ダイビングツアーでは痩せないと思う今日この頃。小田原スクール

こんにちは。 おかみさんです。 本日、ずっきーはお休み。大川(あ)はセミナー参加でお江戸へ。 1人

記事を読む

鍋パーティ交流会アップしました!│ダイビングスクール小田原

こんにちは、ずっきーです。 10/14(水)に開催した鍋パーティ交流会の様子をホームページにアップ

記事を読む

超ハイパーレア!ゴルゴニアンシュリンプすごい名前!│ダイビングスクール小田原

こんにちは、ずっきーです。 1/10(日)は久しぶりの逗子に行ってきました! 江ノ島、富士山

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑