*

サンゴ移植ではなく修復、伊豆で唯一のダイビング

公開日: : ダイビングショップ小田原

ハイエースがドック入りです。
大川(あ)です。
屋根に穴が開きました。。。

さて、10月8日(水)は田子でサンゴ修復ダイビングをしてきました。
先日の学科で練習した成果を発揮して
たくさんのサンゴを修復してきましたよ。

サンゴ修復は折れてしまい、そのままでは死んでしまう枝サンゴを回収し
元気に育ってもらう為にほんの少しお手伝いするものです。

今回の参加者4名です!

サンゴ修復はバディ同士で助け合って行います。
インストラクターが近くにいない時間もたくさんありますが
今回ご参加いただいた方々は毎月定期的にダイビングをしてスキルを磨いているので
問題なしでしたね。

修復後のサンゴの様子です↓

しっかり育ってくれるといいなぁ。

そして今回、めでたく50本記念ダイブを迎えられた方がいました。

自然に良いことをして、おめでたいダイビングってすごい!
おめでとうございます!

今度は自分の修復したサンゴの成長を見に行きましょう!
お疲れ様でした。

ちなみに全員エコダイバーです!

関連記事

スキューバダイビングでレスキューする事態にならないように│小田原

昨日、マンボウを見ました。 大川(あ)です。 報告は明日! さて、5月17日(火)は女子会ストレス

記事を読む

ダイブマスターを取得したダイバーが集結!楽しみ方をアップデート│伊勢原

二宮町が震度5強? 大川(あ)です。 それにしても長~い地震でしたね。 皆さん地震被害はなかったでし

記事を読む

ダイビングのインストラクターまであと少し!頑張れっ!小田原

ご無沙汰しております。 大川(あ)です。 実は5日間ほど入院しちゃいました。 さて、2月28日(土

記事を読む

魚に囲まれる伊東でダイビング物凄い魚影に満足│小田原

ヘンテコな手紙が届きました。 大川(あ)です。 宛名が「大川ダイビングスクール」でした。

記事を読む

コインとお花と小笠原ツアー,スキューバの話?

お天気良くて暖かいですね~ 大川です。 でも昼間と夜の気温差が激しいので、体調管理お気を付けくだ

記事を読む

西伊豆へボート講習!船のダイビングで必要な方法を学びます

4年ぶりに雪山に行って来ました。 思ったより寒くなかったのは、脂肪が増えたからでしょうか・・・ どー

記事を読む

春のカニなど生き物たくさんの獅子浜でスキューバダイビング│小田原

昨日、久々にご来店されたお客様がいらっしゃいました。 大川(あ)です。 本当にありがたいことです。感

記事を読む

水中カメラをゲット!ダイビングの楽しさ更にアップ!小田原

こんにちは おかみさんです。 今週はお店は休まず営業中ですが スタッフはお休みを交代でもらっていま

記事を読む

究極のスキューバダイビングのスタイルを求めて│小田原

今年もクリスマスパーティーの季節が近づいてきました。 大川(あ)です。 12月5日(土)19:20~

記事を読む

今日から衝撃の千葉ダイビングツアーに行ってます。

こんにちは。 久しぶりに独身気分のおかみさんです。 夕飯はコンビニかな?! さて、朝5時に集合して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑