*

バディで安全に事故の無いダイビングをめざして/小田原

公開日: : ダイビングショップ小田原

新しいドライスーツを検討中です。
大川(あ)です。
何でも新しいものを検討するのは楽しいですね。

さて10月26日(日)、ずっきーさん率いる海組は大瀬へ
ワタクシはダイブマスターコースの学科でした。

ダイブマスターって知ってますか?
ダイビングプロフェッショナルの入り口で
Cカードを持っている方をガイドすることができます。
また、将来インストラクターになるための1段階です。

とは言ってもみんながガイドをお仕事にするために受講していません。

当スクールはインストラクターと一緒に潜らない
バディ2名だけで潜る「バディダイビング」を推奨しています。
最小の単位で潜れますから、安全で満足度の高いダイビングができます。

スクールとしてはガイド料が貰えなる=儲けがなくなる
と言うことで推奨していないことが多いのですが
当スクールはどんどん安く潜って頂いています。

このバディダイビングを安全に快適に実施して頂くために
ダイブマスターになる方が多いんです。

本日の受講生様です↓

本日で学科が修了!
テストも合格!

次回からは海洋実習が始まります。

自分の求めるダイビングスタイルを求めて頑張って行きましょう!
お疲れ様でした。

関連記事

4/10の営業について

本日4月10日(月)はスタッフ研修の為、臨時休業させて頂きます。 電話は転送されて繋がります。

記事を読む

ダイブマスターになって神奈川や伊豆の海でバディダイビングをしよう!

気が付けば10月も後半ですね。大川(あ)です。急ピッチで年末の準備中です。さて、10月14日(火)は

記事を読む

新年初ダイビング!海がステキすぎる青さ!│小田原スクール

あけましておめでとうございます! こんにちは、ずっきーです。サル!申! 新年初ダイビング! 1/3

記事を読む

オープンウォーターダイバーコースから始めることを推奨しません。

このブログ、ちょっと珍しいタイトルにしました。大川(あ)です。これが当スクールのポリシーです。今回は

記事を読む

一日体験ダイビング!スノーケリングもしちゃいます。

こんにちはおかみさんです。ちょっと(だいぶ)遅くなりましたが30日の報告です。この日は「ダイビングを

記事を読む

ファンダイビングとオープンウォーター限定水域実習|小田原スクール

メリークリスマス! こんにちは、ずっきーです。 12/19(土)の報告です。 この日は大瀬に行って

記事を読む

念願の買い替え!世界に一つだけのダイビングマスク|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 昨日、一昨日でスタッフそれぞれインフルエンザの予防接種打ってきました。

記事を読む

盛り沢山?いやスキューバだから盛り沢海!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 9/12(土)は獅子浜に行って来ました。 オープンウォーターダイバーコ

記事を読む

癒しのクラゲで女子力急上昇ダイビング│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 2/28(土)の報告です。 この日は大瀬に行ってきました。 衝撃的なダ

記事を読む

夏満喫の趣味スキューバダイビング、ウェットスーツで快適に

ミノカサゴは群れでハンティングする。大川(あ)です。そんな記事がYahooに載ってました。さて、6月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑