*

スキューバダイビングの知識をおさらい│小田原市

公開日: : ダイビングショップ小田原

新しいドライスーツをオーダーしました。
大川(あ)です。
今度のは今までとだいぶ違うスーツですよ!

さて、10月28日(火)はダイブマスターコースの1つ
ダイブサイエンスSPを開催しました。

このスペシャルティはダイビング物理や生理、減圧などを学びます。

実はこのコース、それまでのいろんなスペシャルティで1度学んだことの
総復習と言っていいものです。
今まではバラバラだった知識がこのコースでリンクされるカンジです。

1度は学んだこととはいえ、忘れるのが人間
このコースで繰返し学んで、知識を身に付けてほしいと思います。

次回は海でレスキュートレーニングなどを行う予定です。

お疲れ様でした。

関連記事

冬休みのお知らせ

冬休みのお知らせ 日頃よりドルフィンアイズをご利用いただきありがとうございます。 下記の日程で冬

記事を読む

ダイビングの楽しみバディダイブへ!合格したかな?小田原スクール

こんにちは おかみさんです。 今のところ、小田原は雪どころか雨も降ってません。 さすが南国ですね(

記事を読む

ダイビングの為には健康管理も大事です!小田原スクール

こんにちは 毎日のごはんが美味しくてたまらないおかみさんです。 さてさて、私にとっては一年で一番恐

記事を読む

1年生がダイビング器材を購入するタイミングは?│南足柄

9月の利島(としま)イルカツアーの船券を予約しました。 大川(あ)です。 毎回争奪戦ですが、GETし

記事を読む

利島で野生のイルカと泳ぐ!ツアーアップしました!│ダイビングスクール小田原

こんにちは!ずずずずっきーです。 9/4(金)~6(日)に開催した「利島で野生のイルカと泳ぐ!」ツ

記事を読む

ダイビングは透明度の好い季節に始める│神奈川

今年も器材の定期点検の季節がやって来ました。 大川(あ)です。 ドライスーツのご依頼もたくさんいただ

記事を読む

AEDの使い方もダイビングスクールで習う│小田原スクール

最近新しい電動工具をGETしました。 大川(あ)です。 趣味に幅が出ますね。 さて、12月11日(

記事を読む

真鶴の岩でスキューバ中に巨大魚に遭遇!!!

昨晩の新年会は大盛況でした。 大川です。 そちらはまた、報告いたします。 本日1月8日(日

記事を読む

楽しいダイビング初心者のコースで笑顔!│伊勢原

ここのところダイビング初心者コース連チャンです。 大川(あ)です。 体から塩素が漂ってます。 さて

記事を読む

フードが苦手な人もOKでオシャレなフードとご開帳!

雨の合間に第2駐車場の草刈りをしました。 大川です。 皆さん、ご迷惑をお掛けしました。 さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑