*

島でのダイビング、リゾート気分のスキューバは初島/静岡県

公開日: : ダイビングショップ小田原

3連休も忙しく働かせていただきました。
大川(あ)です。
皆さんに感謝、感謝です。

さて、3連休シメの11月3日は初島へ
ディープ講習、器材テクニック講習、ドライテクニック講習、ファンダイブと
盛りだくさん内容で行ってきましたよ。

水温:21℃
透明度:10m
ポイント:フタツネ

エントリーして数分後
現れたのはコイツ↓

ブリです!
体長90cmはあろうかというビックサイズ!
後ろのダイバーと比較してその大きな差が分かるんじゃないでしょうか?
大川もこんな大きいブリを見るのはかなり久々
興奮しました。
更に僕たちの周りをグルグル回ってくれてラッキーでした。

ブリも美味しい季節ですが、こちらも美味しいですよ。

ヒラメです!
ここではヒラメと共に記念撮影!

砂と同化して、ホントに分かりずらいですね。
これもヒラメっぽい!

一方、群れ系もイサキやタカベ、キンギョハナダイやネンブツダイなどいて
いい感じでした。

初島と言えばお昼ゴハン!
お刺身や海苔、サザエなどを堪能して帰ってきましたよ。

初島は今年からボートダイビングが出来るようになりました。
ほとんど人が入らない場所なので、魚影…すごいらしいです。

また企画しますね。

お疲れ様でした~

関連記事

ダイビングの究極は海中を自由に楽しむ事│小田原

心地よい陽気が続きますね。 大川(あ)です。 BBQ病がウズウズ…急遽5月6日(水)17~20時にお

記事を読む

バディは組むだけでなく、ダイビングでお互いにストレスを認識する│小田原

5月らしい心地よい日が続いていますね。 大川(あ)です。 海が気持ち良いですよ。 さて、先日ストレ

記事を読む

熱海にダイビング!沈没船に怪しいおっさん?

こんにちは、ずっきーです。 7/25(土)の報告です。 この日は雲見予定でしたが、あいにくの海洋状

記事を読む

美しい水でテンション上がるダイビング│秦野

人生初インフルエンザにかかりました。秦野の盆地に隔離されてました、ずっきーです。 A型です。几帳面な

記事を読む

ダイビングだけでなく普段の生活で使える救急法│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 昨日は救急法の講習(更新講習)がありました。 三角巾を使った方法

記事を読む

ダイビングと花火と鍋パーティー、冬の楽しみ満載の熱海ツアー|小田原

皆さんメリークリスマス! 大川(あ)です。 イヴだってのにこんな時間までブログやってます。 さて、

記事を読む

エコなダイビングスクールです│厚木

石橋のあたりで落石があったようです。 大川(あ)です。 海岸線は渋滞中とのこと。明日が心配です。

記事を読む

ダイビングに神奈川から車でGO!そしてお疲れ様!

久しぶりに一人でお店番でした。 大川(あ)です。 「いつも出来ない事やろー」と思ったら仕事が次から次

記事を読む

みんなダイビング仲間だクリスマスパーティ開催!小田原駅すぐ

こんばんは、ずっきーです。 昨晩12/3(土)に行われたドルフィンアイズクリスマスパーティ!

記事を読む

何度ダイビングした場所でも全然違う!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 4/4(土)の報告です。 この日は獅子浜に、ナビゲーションの講習と、フ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑