*

体に優しいダイビングをするには?│小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。

只今、ナイトロックスの学科講習をやっております。

スキューバダイビングのタンクの中に入っているのは、空気をギューーーッと小さくしたもの。
普通に吸っている空気と同じです。

それを人工的に酸素の割合を増やしたものがナイトロックス。

ナイトロックス

ナイトロックスを使う事により、体に優しいダイビングができるようになります。
減圧症(潜水病)のリスクを低減してくれたり、潜水時間を長くする事もできます。

ただ、もちろんリスクもあります。それをシッカリ学びます。
使いこなすと非常に有効なものです。

味は・・・ナイショ。

関連記事

オープンウォーターダイバーコースから始めることを推奨しません。

このブログ、ちょっと珍しいタイトルにしました。大川(あ)です。これが当スクールのポリシーです。今回は

記事を読む

スキューバダイビングでレスキューする事態にならないように│小田原

昨日、マンボウを見ました。 大川(あ)です。 報告は明日! さて、5月17日(火)は女子会ストレス

記事を読む

DSDM(ダイビングスクールダイレクトメール)小田原より創刊

こんにちは、ずっきーです。 続々台風ができてますね(>_

記事を読む

盛りだくさん!マンボウ狙いとアップデートとファンダイビングと初めての海洋実習

こんにちは、ずっきーです。 今日はいい天気ですね! 5/2(土)男だらけの土曜日の報告です。

記事を読む

三浦半島!相模湾vs東京湾のはずが│ダイビングスクール小田原

こんにちは、ずっきーです。11/2(日)は三浦半島の先っちょ「城ケ島(じょうがしま)」に行ってきまし

記事を読む

スクール内のレイアウトチェンジ!│ダイビング小田原

こんにちは、ずっきーです。 先日のブログで新年レイアウトチェンジの講習ルームはお見せしましたが、

記事を読む

ダイビングの器材ってカラフル!悩みますよねっ。in小田原

今だに半袖でお店にいます。 おかみさんです。 「更〇期じゃないの~」っと言われますが そんな事はあ

記事を読む

新しく買い替えた最新のダイビング器材はウキウキ!│小田原スクール

人生初となる花粉症の薬を飲み始めました。 あんまり効いてる感じがしない、ずっきーです。 昨日、今日

記事を読む

新しいダイビングインストラクターコース、救急法、ナイトロックス│小田原

インストラクタートレーナーのワタクシですが このたび、新しいインストラクタートレーナーになりました。

記事を読む

冬のスキューバダイビングの必需品と言えば?│藤沢市

だんだん近づいてきますね。大川(あ)です。台風、こんにゃろめです。さて、10月6日(月)はご予約をた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑