*

スキューバダイビングをボートに乗って楽しむ│平塚

公開日: : ダイビングショップ小田原

ちょっと大きな買い物がありそうです。
大川(あ)です。
ドルフィンアイズに新しいアレが!?

さて、11月26日(水)は鈴木の担当でボートの学科講習がありました。
ダイビングはどうやって海に出入り(エントリー、エキジット)するかで
準備しておかなくてはいけない知識、技術(スキル)が大きく変わります。

大きく分けて
・ビーチ(歩いて出入りする)
・ボート(ボートから飛び込む)
に分かれます。

当ダイビングスクールでは初心者講習の際にビーチスタイルで慣れていってもらい
その後もしばらくはビーチで経験を積んでいただいています。
慣れた後は更に魚影が濃く、種類も豊富な沖のポイントでダイビングを楽しんでいただく為に
ボートダイビングの知識やスキルを身に付けていただいています。

M0014979

学科講習ではその基礎的な部分の確認と
テキストには書いていないボートダイビングの実際についてお話&ディスカッションします。

今回の講習生様は週末、伊豆で初めてのボートダイビングに挑戦します。
今までとは違うダイビング、ぜひ楽しんでくださいね!

関連記事

夜の海にダイビング!日帰りできちゃう小田原の魅力♪

こんにちは、ずっきーです。 11/17(火)の報告です。 この日は ダイブマスターコース ナ

記事を読む

伊豆山でボートダイビング!歴史ある場所で記念日!

こんにちは、ずっきーです。 3/21(月・祝)は伊豆山(いずさん)ボートダイビングに行ってきました

記事を読む

真鶴・岩で季節限定ダンゴフィーバー|ダイビングスクール

こんにちは、ずっきーです。 3/27(日)は久しぶりの真鶴 岩に行ってきました。 器材講習と

記事を読む

日本のスキューバダイビングのメッカで講習│伊勢原

東京へ出張して来ました。 大川(あ)です。 目的は2年に1度のメンテナンス講習でした。 さて、3月

記事を読む

安全で楽しいバディダイビングをするために│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 6/9(火)はダイブマスターアップデート講習で獅子浜に行って来ました。

記事を読む

埼玉や東京、川崎や横浜からも通うダイビングスクール

朝晩がだいぶ冷え込んできましたね。大川(あ)です。そんな中、意外と半袖のワタクシです。さて、ダイビン

記事を読む

盛りだくさん!マンボウ狙いとアップデートとファンダイビングと初めての海洋実習

こんにちは、ずっきーです。 今日はいい天気ですね! 5/2(土)男だらけの土曜日の報告です。

記事を読む

スキューバダイビングを始める。女性一人でも参加可能!神奈川県

クリスマスパーティーまであと1週間! 大川(あ)です。 今年はバッタバタです! さて、ダイビング入

記事を読む

伊豆のベストシーズンはドライスーツで講習│小田原

10月14日(水)の夜は「なべ交流会」です。 大川(あ)です。 ご参加いただける方はご連絡くださいね

記事を読む

シュノーケリング教室も今年の夏はやりますよ!小田原スクール

こんにちは おかみさんです。 最近は工作ばかりしています。 ハサミでチョキチョキ、糊でペタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑