*

AEDの使い方もダイビングスクールで習う│小田原スクール

公開日: : ダイビングショップ小田原

最近新しい電動工具をGETしました。
大川(あ)です。
趣味に幅が出ますね。

さて、12月11日(木)はダイビングチームと救急法チームに分れ
更にマスク大掃除イベントも開催し大賑わいのドルフィンアイズでした。
その中から1日に2回開催した救急法の報告です。

まずは第1部の様子↓

M0029507

M0029508

M0029528

そして第2部の様子↓

M0029546

M0029544

止血法、三角巾法、包帯法、喉のつまり対処、意識不明者への対応、AEDの使い方など
練習はたくさん、そして面白く開催しました。

当ダイビングスクールでは救急法講習に使う備品として

心臓マッサージ用人形:2体
AEDトレーニングキット:2台(種類違い(1つはNDOSAより))
本物AED:1台
包帯などその他たくさん

を所有していて、講習内容は西湘地区で1番と自負しております。
ダイビングだけではないダイビングスクールの救急法、来月も2回実施予定です。

関連記事

人気のイルカと泳ぐツアーへの準備が着々と進んでいます│小田原

朝から器材オーバーホールを実施しました。 大川(あ)です。 猛暑日続きの毎日、ダイビングで涼みましょ

記事を読む

ダイビングは洞窟でもできます。小田原

昨日の地震、だいぶ揺れました。 大川(あ)です。 これってウチの地盤のせい? そして、皆さん大丈夫で

記事を読む

波乱万丈!沖縄ダイビングツアー行ってきました|小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。 今日は岩でサ-チ&リカバリーの講習をしてきましたが、それはまた後日。

記事を読む

新たな水中世界の幕開け!ディープダイビング学科講習│小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。 今日は深場へ行くために必要な知識を学ぶ「ディープ」の学科講習がありまし

記事を読む

ダイビング器材も大掃除、オーバーホール│神奈川

車、新しくします! 大川(あ)です。 納車はちょっと先になりそうですが 早く新しい車で皆さんを海にお

記事を読む

雲見&中木豪華メシツアーをアップしました!│ダイビングスクール小田原

こんにちは、ずっきーです。 9/20~21に開催した雲見&中木豪華メシツアーの様子をホームページに

記事を読む

ダイビングのライセンスを取得したら目標にしてほしいパラオ│小田原

なんだか海が素晴らしいことになってます。 大川(あ)です。 水温17℃、透明度15mです! 4月1

記事を読む

ダイビングは冬が楽しいよ。知って欲しいな~。小田原スクール

最近ワンコ友達が増えて テンションが上がっているおかみさんです。 そのワンコママに「冬でもダイビン

記事を読む

利島イルカツアー中止!八景島からの伊豆でお祝いダイビングだ!

こんにちは、ずっきーです。10/4~5で開催するハズだった利島イルカツアー・・・が、台風で中止となっ

記事を読む

秦野,スキューバダイビングのナビゲーションを習う

只今ドルフィンのホームページの内容を検討中です。 大川(あ)です。 アレも言いたい、コレも言いたい…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑