*

ダイビングは透明度の好い季節に始める│神奈川

公開日: : ダイビングショップ小田原

今年も器材の定期点検の季節がやって来ました。
大川(あ)です。
ドライスーツのご依頼もたくさんいただいていますよ。

さて、12月14日(日)は岩で
①インストラクタートレーニングコース
②ドライ講習
③中性浮力講習
④ファンダイブ
⑤バディダイブ
を開催しました。

この季節、透明度がいいですっ!

PC140016

サービス発表は10mでしたが、実際に確認してみると15mは確実!
大川的には20mって言っちゃいそうな透明度でした。
この季節の醍醐味ですね。
おまけにお天気も良かったので、岩ならではの独特な光のカーテンが見れました。

PC140092

ポイントの上にある岩大橋が作り出す独特な光…
ここでぼーっとしてるだけでもいい感じです。

そんな中、インストラクタートレーニングコースは
先にインストラクターに合格したザキちゃんにお手伝いをお願いし
みっちりトレーニングしましたよ。

PC140048

3月の試験に向けてガンバレ!

岩ではそろそろダンゴちゃんの季節となりました。
あのかわいい魚に今年も会えるかな?
今回はおおあくび(ホントは威嚇)中のコケギンポが見れました。

PC140073

ダイビングが終わった後は「餅つきイベント」に参加!
付いたお餅はキナコやあんこ、からみもち、ニンニク醤油、豚汁などで頂きました。
そのせいか只今のドルフィンアイズ、ちょっとニンニクくさい気がします。

DSC05317

皆さん、お腹いっぱい食べて、満足!
お疲れ様でした。

関連記事

冬の北海道でダイビング!暖冬の日本!流氷は?

こんにちは おかみさんです。 昨日より大川(あ)は北海道の知床へ行っております。 そして、本日潜っ

記事を読む

ダイビングとしては初出場します。遊びに来てね。小田原スクール

こんにちは。 おかみさんです。 6月5日(日)にお店の近くの富士住建さんのイベントに参加します。

記事を読む

真鶴の岩でダイビング,チラシのモデルをお願いしました|小田原

ドルフィンアイズ通信6月号ができました。 大川(あ)です。 あとは発送作業です。 今回は珍しく

記事を読む

みんなで楽しくダイビング!オープンウォーター認定!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 9/15(火)は最近すっかりホームポイントになった獅子浜に行ってきまし

記事を読む

冬の海にダイビング!水中クリスマス!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 12/13(土)の報告です。 大瀬に行ってきました! 強風吹き荒

記事を読む

盛りだくさんのビーチダイビングin黄金崎│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 3/17(火)の黄金崎ビーチ組の報告です。 田子ボート組の様子はコチラ

記事を読む

小田原市内の最短ポイント石橋で中性浮力ダイビング!

こんばんは、ずっきーです。 4/20(月)の報告です。 この日は、小田原市内の最短ポイント石橋に行

記事を読む

一日体験ダイビング!スノーケリングもしちゃいます。

こんにちはおかみさんです。ちょっと(だいぶ)遅くなりましたが30日の報告です。この日は「ダイビングを

記事を読む

エコなダイビングスクールです│厚木

石橋のあたりで落石があったようです。 大川(あ)です。 海岸線は渋滞中とのこと。明日が心配です。

記事を読む

ダイビングとBBQ、そしてウォーターガンバトル│秦野

台風12号さんの動きが気になります。 大川(あ)です。 これもダイビング屋の宿命です。 さて、7月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑