*

伊豆海洋公園でダイビングベストシーズンを感じる!│小田原スクール

公開日: : ダイビングショップ小田原

こんにちは、ずっきーです。

今日は伊豆海洋公園(IOP)に行ってきました!

中性浮力の講習と、そのおさらい。ファンダイビングです。

PC200006

IOPのポーズ!

・・・なんか違う??

PC200008

透明度15~20m!青い!
そして、魚の群れも凄い!
テンション上がります!

写真はありませんが、巨大なコブダイにも会いましたよ!

水温は16℃ですが、それほど冷たさを感じません。
むしろ陸上対策をしっかりしておかないとですね!

PC200019

ちょっと隠れちゃってますけど、南国の魚「ハクセンスズメダイ」がいました!
伊豆・神奈川ではなかなか見ない子です。

12月は南の魚と冬の魚が入り混じる不思議な海です。
今がダイビングのベストシーズンと言われる所存かもしれませんね!

PC200021

水中に手乗りクリスマスツリーがありました(笑)

巨大なツリーも沈んでるんですが、それは少し深い場所・・・
ディープの講習を受けたら見に行きましょうね!

また行きましょうね~

関連記事

最も暖かいドライスーツ,2着目を新調されたお客様│小田原

最近初めての事に色々チャレンジしてます。 大川(あ)です。 人生、勉強勉強です! さて、ドライスー

記事を読む

Cカード取得した後のスペシャルティもしっかり学科を実施します│小田原

明日は地域の運動会「健民祭」が開催されます。 大川(あ)です。 ドルフィンアイズもスポンサーとして初

記事を読む

スキューバダイビングの知識をおさらい│小田原市

新しいドライスーツをオーダーしました。大川(あ)です。今度のは今までとだいぶ違うスーツですよ!さて、

記事を読む

Myドライスーツデビュー、秋のダイビングでウミガメと遭遇│神奈川県

先日、ちょっと思い切った買い物をしました。大川(あ)です。お気に入りのものは使っていて楽しい!さて、

記事を読む

5/7(日)の営業について

本日5月7日(日)はスタッフ総出でダイビングに出かけますので 帰ってきてからの店舗営業になります。

記事を読む

スキューバダイビングを実戦的に科学するコース│小田原

新しい事に挑戦中です! 大川(あ)です。 人生経験が増えるって楽しい事ですね。 さて、ダイビングの

記事を読む

小田原港(早川港)で初めてダイビングで水中清掃を実施しました。

健民祭のブースで小学生の女の子5人に囲まれ、もみくちゃにされました。 大川(あ)です。 子供は自分に

記事を読む

8月に企画の「千葉でダイビング!」大好評です!

こんにちは おかみさん事、大川ゆかです。 先程、大好きな近所のワンコが来てくれて たっぷり「なでな

記事を読む

本栖湖ダイビング&水圧で空を飛ぶ!アップしました│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 大変遅くなりましたっ! 9月に開催された本栖湖ダイビング&水圧で空を飛

記事を読む

ダイビングで水中にまつぼっくりを持って行ったらどうなるか?│小田原スクール

まつぼっくりは英語でパインコーン! こんにちは、ずっきーです。 1/23(土)は西伊豆の堂ヶ島(ど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑