*

小田原の海でダイビング、透明度の良い海で潜り納め

公開日: : ダイビングショップ小田原

やっと年末な気分になって来ました。
大川(あ)です。
ウチは29日(月)まで通常営業です。

さて、12月28日(日)はドルフィンアイズの潜り納めの日
ポイントは地元小田原のポイント「石橋」で

中性浮力講習
ディープ講習
ダイブマスターコース
ファンダイブ

の4コースを開催しました。

まずはずっきー担当のグループの講習生様達

PC280018

石橋が初めてと言う方が2名でした。
そしてこの季節はやっぱり透明度が良いです。

PC280021

お天気も良かったので、浅場は太陽光線がキレイでした。
透明度は10m、水温は15℃です。

そんな中、第3期ダイブマスターコースは着々と進んでいます。
今回はブリーフィング練習とバディダイブ練習をしました。
バディダイブで自分たちでナビゲーションし目的地に着いた時の1枚↓

PC280036

1本目のダイビングではぎくしゃくしていたダイビングでしたが
大川のアドバイスをしっかり聞いて実践してもらったので
2本目は素晴らしいバディダイビングが出来ました。
この調子で行きましょう!

PC280038

皆さん、今年もたくさん潜ってダイビング練習していただき、ありがとうございました。
来年は1月3日(土)が潜り初めとなる予定です。

関連記事

ダイビングは自分の物で潜るのが一番!│小田原スクール

今日はポッキーの日ですね! こんにちは、ずっきーです。 11/9(日)は獅子浜に行ってきました。

記事を読む

秦野からダイビングに通ってダイブマスターになりました。

今年の花粉症って大変ですか? 大川(あ)です。 実はワタクシ、例年ほどの症状ではありません。 さて

記事を読む

ナイトロックス講習の学科を開催,検圧計って知ってますか?

雨予報だったのが晴れると嬉しいもんですね。 大川(あ)です。 まだまだ心地よい夏の風が吹いてます

記事を読む

ダイビングで海底遺跡を見る!小田原から最短2泊3日!

こんにちは おかみさんです。 奄美ツアー組は今頃は海へのダイビングも終わり お酒にダイビングしてい

記事を読む

酸素の濃いダイビング!内容も濃い!西伊豆で楽しもう!

こんにちは! 3kgやせました、おかみさんです。 誰も気づいてくれませんが自分でもどこから3kg

記事を読む

ダイビングを西伊豆で楽しもう!小田原から2時間です。

こんにちは。おかみさんです。今日は西伊豆の大瀬崎に行ってました~。「はーい。これから潜降しまーす!」

記事を読む

2015新年初ダイビング!おめでタイ!│小田原スクール

あけましておめでとうございます!ずっきーです。 今年も宜しくお願いします! 新年一発目の初潜りは根

記事を読む

利島で野生のイルカと泳ぐ!ツアーアップしました!│ダイビングスクール小田原

こんにちは!ずずずずっきーです。 9/4(金)~6(日)に開催した「利島で野生のイルカと泳ぐ!」ツ

記事を読む

千葉ツアー初日「伊戸」サメとエイで大興奮!

こんにちは、ずっきーです。 8/1~2で開催した衝撃の千葉ツアー 総勢13名で乗り込んだ房総半島。

記事を読む

オープンウォーターダイバーコースで宇宙人と出会った│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 10/3(土)はオープンウォーターダイバーコース海洋実習1回目で真鶴の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑