*

ダイビングスクールでも救急法が習えます│小田原

公開日: : ダイビングショップ小田原

朝もはよから夜遅くまで手がグリスまみれです。
大川(あ)です。
オーバーホールな毎日が続いています。

さてそんな中、先月の強化講習である救急法講習を開催しました。
ウチの都合で1月に変更して頂いたチームです。

M0030229

大川もいつものユニホームではなく、救急法用のシャツを着て気合入れて担当しましたよ。

M0030232

M0030242

三角巾法、包帯法、止血法、気道異物除去などを行い、意識不明の方への対処法もしましたよ。
相変わらず大笑いの中、講習が進んで行きました。

M0030243

救急法は2年に1度の更新講習があります。
その時にワタクシ新しいネタ(モチロン真面目な)も用意しています。
2年後、また大笑いしながらマジメにアップデートしましょうね。
お疲れ様でした。

関連記事

スキューバダイビングを始める。女性一人でも参加可能!神奈川県

クリスマスパーティーまであと1週間! 大川(あ)です。 今年はバッタバタです! さて、ダイビング入

記事を読む

穏やかな伊豆の海で初めてのダイビング講習!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。10/18(土)の報告です。すっかりドルフィンアイズの定番ポイントとなった

記事を読む

お客様リピート率2年連続日本一!のダイビングスクールになりました!

こんにちは、ずっきーです。 毎年1月、ダイビング指導団体SSIで年間表彰というものがあります。

記事を読む

オープンウォーター講習を冬の素晴らしい海で!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 1/20(火)はオープンウォーターの講習と、そのお付き合いで岩に行って

記事を読む

ライセンス取得と体験ダイビングを押します!南足柄からも近いよ

南足柄の室内プールで久しぶりに水泳してきました。 いや~体が動かない動かない! もうスイマーとは

記事を読む

毎月、ダイビングのキャンペーンや報告をしてます│小田原

パソコンも暑さでぐったりのようです。 大川(あ)です。 調子が悪かったのでホコリを取ってあげたら機嫌

記事を読む

金運急上昇!黄金のヒラメとダイビング!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 10/4(日)は伊豆海洋公園に行ってきました! 水温24℃、透明度1

記事を読む

夏満喫の趣味スキューバダイビング、ウェットスーツで快適に

ミノカサゴは群れでハンティングする。大川(あ)です。そんな記事がYahooに載ってました。さて、6月

記事を読む

エコなダイビングスクールです│厚木

石橋のあたりで落石があったようです。 大川(あ)です。 海岸線は渋滞中とのこと。明日が心配です。

記事を読む

伊豆&神奈川ダイビングMAP用意しました│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 要望があった 伊豆&神奈川のダイビングMAPを印刷して、お店のコルクボ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑