*

「 月別アーカイブ:2015年01月 」 一覧

海の中 冬はこんなに 青い世界│ダイビング川柳小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 1/12(月)は海洋公園に行ってきました! ディープ講習と、器材講習のおさらい、ザキちゃん後方アシストという布陣。 いぃぃやっほ~~~い! 深く潜っても水中が

続きを見る

伊東で男だらけのボートダイビング!│小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。 1/11(日)は伊東に行ってきました。 男だらけ!のボートダイビング! 伊東のボートポイントには、水深70mまで落っこちる絶壁があるんですよ~ モチロン下には行けま

続きを見る

小旅行気分で初島ダイビング!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 1/10(土)の報告です。 この日は初島(はつしま)に行ってきました! ディープ講習と、中性浮力おさらいと、ファンダイビングです。 熱海からわずか25分。 船に乗

続きを見る

ダイビング付き奄美ツアー開催決定しました!!

こんばんは おかみさんです。 良くお店の前の歩道をランニングしている方がいますが 時々、大きな声で歌いながら走っている方がいます。 先程も遭遇しましたが歌ではありませんでした! 「祇園精舎の鐘の声

続きを見る

ダイビングスクールでも救急法が習えます│小田原

朝もはよから夜遅くまで手がグリスまみれです。 大川(あ)です。 オーバーホールな毎日が続いています。 さてそんな中、先月の強化講習である救急法講習を開催しました。 ウチの都合で1月に変更して頂いたチ

続きを見る

新たな水中世界の幕開け!ディープダイビング学科講習│小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。 今日は深場へ行くために必要な知識を学ぶ「ディープ」の学科講習がありました。 どんな事に注意しなければいけないのか? どんな楽しみがあるのか? などをお話ししました。

続きを見る

ナイトロックスって何ぞや?学科講習で学ぶ│小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。 今日は大川(あ)担当で、ナイトロックスの学科講習がありました。 酸素濃度の多いエアを使う事で体に優しいダイビングができる。と、言うものです。 ただ、正しい知識をも

続きを見る

ダイビング器材の整備点検!安心の小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 年末から続いているダイビング器材のオーバーホール(整備点検)を大川(あ)が着々と進めております。 細かい部品まで分解して、洗浄、組立て、動作チェック。 器材が正し

続きを見る

お正月でもスキューバダイビング講習│小田原スクール

皆さん! 明けましておめでとうございますっ! 大川(あ)です。 今年もよろしくお願い致します。 さて、本日はスタッフミーティングの日 議題は「魅惑のツアー」内容について 新しいイベントやツアーを色々

続きを見る

オープンウォーターダイビング講習を小田原の石橋で取得!

こんにちは、ずっきーです。 新年2発目、今日は石橋に行ってきました。 大川組はダイブマスターコースで湯河原のプールに行ってます。 その報告は後ほど・・・ オープンウォーターの海洋実習です。

続きを見る

PAGE TOP ↑