*

ダイビングの危険を減らすための講習│二宮

公開日: : ダイビングショップ小田原

嬉しい事がありました。
大川(あ)です。
これで頭に毛が生えてきそうです!

さて、3月8日(日)海組はずっきー&ザキちゃんで井田へ
ファンダイブやバディダイブで楽しんだようです。
そちらの報告はまた!

大川はお店で今月の強化講習の「酸素供給法」を午前、午後と2回開催しました。

M0031525

スクーバダイビングで酸素がなんの役に立つのかご存知ですか?
ダイビング障害である「減圧症」や「動脈ガス塞栓」のファーストエイドとして
100%酸素供給は大変有効です。

実際の場面を想定して実習を行いましたよ。

M0031527

酸素供給方法は難しいモノではありませんが
気軽に使えるような意識づくり環境づくりが重要だと思っています。

M0031530

何かあった時に救急車は何となく呼びづらいでしょ?
酸素は使いづらいモノではなく
「まぁ吸っとくか!」と気軽に使えればなぁと思います。

M0031521

酸素供給法、次回は週末の3月14日(土)、3月21日(土)、3月29日(日)にも開催予定です。
本日の皆さま、お疲れ様でした!

関連記事

平日女子会ダイビングでキアンコウ!│小田原スクール

今日は節分ですね! 節分の豆が大好きでボリボリ食べちゃいます。 年齢の数だけなんて満足できない!こん

記事を読む

これがダイビング!光輝くサンマのポーズ!西伊豆にて

こんにちは、ずっきーです。9/27(土)は西伊豆、夕日の町、田子(たご)に行ってきました。ボート講習

記事を読む

小田原からダイビングへGO,ヒラメの群れ?に遭遇

2日間の東京出張から復帰です。 大川(あ)です。 最新ネタを仕入れてきました。 また、皆さんに展開し

記事を読む

人気者がダイビングに復帰、ダイブマスターコースも、小田原

山梨県の北杜市に行ってきました。 大川(あ)です。 ひまわりが一面にブワーッて凄かったですよ。 さ

記事を読む

さぁスキューバの世界へ,始める為の説明会を開催

昨日、小笠原ツアー組を竹芝桟橋まで送ってきました。 大川です。 6日間、ゆったりガッツリ

記事を読む

5/21(日)の営業について

5月21日(日)はスタッフ総出でダイビングに出かけますので 帰ってきてからの店舗営業になります。

記事を読む

海におかえりなさい!アップデート講習とファンダイビング|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 今日は真鶴の岩に行ってきました! アップデート講習と、ファンダイ

記事を読む

実は知らないスキューバダイビング用ウインターグローブの選び方

今年初のサンマを食しました。 大川(あ)です。 炭火で焼いて、美味しくいただきました。 さ

記事を読む

真鶴・岩で極楽ダイビング│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 1/18(日)の報告です。 この日はウチのホームポイント真鶴・岩に行っ

記事を読む

利島イルカツアー中止!八景島からの伊豆でお祝いダイビングだ!

こんにちは、ずっきーです。10/4~5で開催するハズだった利島イルカツアー・・・が、台風で中止となっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑