*

危険な目に合わないダイビングの為に│平塚

公開日: : ダイビングショップ小田原

店舗(自宅)のメンテナンスをしました。
大川(あ)です。
今回はシロアリなどの防虫です。

さて、3月17日(火)は鈴木組は黄金崎へ

大川組は田子でボート講習を開催しました。
今回はボート講習の様子をご報告します。

気温がグングン上がったこの日
風もほとんどなく陸上では汗が…
季節が変わったね~と実感しながらセッティング

1本目は田子の超有名ポイント、外海の「フトネ」へ
今回ボート講習にご参加いただいたのはこのお2人

P3170016

12月に行うハズだったボート講習が「暴風」の為、あえなく延期
今回になりました。
前回の天候を帳消しにする勢いの超快晴&ナイスコンディションでしたよ!

P3170019

初めてのボートダイビングって緊張と期待が激しく混ざり合って、アドレナリンが出まくるんですよね。
大川にもそんな思い出があります。
僕は安良里と言う場所で初ボートダイブでしたけど、若干酔いました。
今日のお2人は薬も飲んでバッチリだったようです。

フトネでは群れでいたBigマダイを堪能
これぞボートダイビングって感じでした。

2本目は湾内ポイントの「弁天島」へ
こちらではかわいい生物を堪能
こんな生物や

P3170024

こんな生物

P3170025

写真には撮っていませんが、大川が個人的に大好きな尾びれくるりん系などと遊んできましたよ。

P3170027

ここで皆さんに先行リリース!
全世界的に全ダイバーがフロートを所持して潜ることが当たり前になりました。
要はフロートはレギュレータやBCと同じ扱いになると言う事です。
「ボートに乗るときに持っていればいい」と思っている方、考えを変えましょう!
今年からはオープンウォーターダイバーコースでフロートの使い方実習が加わるんですよ。
これを受けて当ダイビングスクールのダイビングでは

「全ダイバーがどんなダイビングの時でもフロートを必ず携帯する事」

を徹底させて頂きます。
みなさん、安全対策ですのでご協力を!

関連記事

TUSAの最新モデルコンピュータが入荷しました。

昨日は久しぶりに東京出張でした。 大川(あ)です。 マスクをバッチリ決め、花粉対策万全でした。

記事を読む

輝きに負けるな!海洋公園女子ダイビング|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 5/3(火)は東伊豆の海洋公園に行ってきました! 女子会~ ファ

記事を読む

穏やかな海で講習おさらい。またサンマ登場!秋のダイビングの醍醐味?│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。10/26(日)は大瀬に行ってきました!中性浮力のおさらいと、ファンダイビ

記事を読む

小田原市内の最短ポイント石橋で中性浮力ダイビング!

こんばんは、ずっきーです。 4/20(月)の報告です。 この日は、小田原市内の最短ポイント石橋に行

記事を読む

1年生がダイビング器材を購入するタイミングは?│南足柄

9月の利島(としま)イルカツアーの船券を予約しました。 大川(あ)です。 毎回争奪戦ですが、GETし

記事を読む

ダイビング器材には名前を書きましょう(笑)

こんにちはおかみさんです。「持ち物には名前を書きましょう」小学校の時に良く先生が言っていたのを思い出

記事を読む

小田原からダイビングへGO,ヒラメの群れ?に遭遇

2日間の東京出張から復帰です。 大川(あ)です。 最新ネタを仕入れてきました。 また、皆さんに展開し

記事を読む

真鶴琴ケ浜で6年ぶりのダイビング!あの子にも再開!

昨日は健康診断でした。 今年は体重が600gしか増えなかった、ずっきーです。 今日3/19(土)は

記事を読む

ママさんダイバーにも優しいダイビングショップ│小田原

最近、あるフィンが気になってます。 大川(あ)です。 皆さんにお勧めできるものなのか?海中でしっかり

記事を読む

ヌーハラまで現れる時代にパーティの準備を進めてます。

こんにちは、ずっきーです。 ヌーハラって知ってますか? ヌードルハラスメントだそうで。もう何でも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑