*

ダイビングインストラクターもスキルアップデート!小田原

公開日: : ダイビングショップ小田原

くるまやラーメンに行きました。
大川(あ)です。
早川店…うまいっす。

さて、ダイビングインストラクターって試験に合格すした後は
更新さえしていればずっとCカードを持っていることができます。

ですが!
スキルを維持できるかどうかはやっぱり経験なんですよね。
そして、スキルは徐々に更新されて新しくなっています。
インストラクタートレーナーのスキルアップデートは年数回以上ある事も!

そんな中、当スクールのインストラクター「ずっきー」さんの
インストラクターアップデートを開催しました。

朝から珍しくイントラ2人で湯河原プールへ
最新スキルの伝達と湯河原プールならではのインストラクション方法をすり合わせ
大川、ずっきーさん、どちらから教わっても同じ品質になるようにしました。

お店に帰って来てからは基礎知識テストと学科プレゼンのアップデート
基礎知識テストでは
こんなだった人が
P4020001

最後にはこうなってました。
P4020002

日頃、ずっきーさんのプールでのインストラクションを見ることがないのですが
このアップデートでだいたいの様子が分り、良い品質でインストラクションで来ている事が分りました。
ワタクシも安心しました。

関連記事

オリンパスTGトラッカーをご購入されたお客様のレビュー

オリンピックが始まりますね! 大川(あ)です。 ガンバレニッポン! さて、オリンパスのNE

記事を読む

ドライスーツ、水中デジカメで初ダイビング│御殿場

水温が上がっていい感じです。 大川(あ)です。 イカの産卵も本格化してきそうです。 さて、6月13

記事を読む

スキューバダイビングショップのワンコも暑さには弱いです…

こんにちは。おかみさんです。今日も暑かったですね~。毛だらけのこの子↓は特に暑そうです(笑

記事を読む

救急そして酸素供給。ダイビングの万が一の時に必要な事│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 12/8(火)は大川(あ)担当で救急法&酸素供給法でした。 ダイビング

記事を読む

ひまわりが似合う季節ですね!in小田原のダイビングスクール

こんにちは~ おかみさんです! 最近は友人にも「おかみさん」っと言われます。 ふざけて読んでいるよ

記事を読む

コブダイと一緒に伊豆海洋公園で講習おさらいと、ファンダイビング

こんにちは、ずっきーです。 4/19(日)の報告です。 この日は、伊豆海洋公園(略してIOP)に行

記事を読む

スキューバダイビングの知識をおさらい│小田原市

新しいドライスーツをオーダーしました。大川(あ)です。今度のは今までとだいぶ違うスーツですよ!さて、

記事を読む

ダイブコンピュータはダイビングの必需品、メリットとデメリット│小田原

花粉が飛びそうですね。 大川(あ)です。 この暖かさ、ヤバイかも? さて、2月11日(祝水)の海組

記事を読む

遊び心あり!ダイビングを新しいウエットスーツで!/小田原

こんにちは 大量の段ボールと戦ったおかみさんです。 たくさんの器材やスーツが届きました。 その中の

記事を読む

本日より営業開始です!イルカダイビングやダイバー誕生などなど報告っ!│小田原スクール

長期のお休みを頂きありがとうございました! 本日よりドルフィンアイズ営業開始です! ダイビングする

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑