*

小田原城のお堀を潜って水中清掃│小田原、ダイビング

公開日: : ダイビングショップ小田原

久々に良いお天気ですね。
大川(あ)です。
色んなものが良く乾きます。

さて、「お城のお堀、水中清掃」を行いました。
場所はわが町のシンボル「小田原城」のお堀
そう!あの見るからに水の色が…なところ!
お堀を潜って清掃するのは日本初との話もあり、NHKはじめ民法各局が取材に来城してました。

P4150015

水深は1.5m程度で視界は20cm、手探りでゴミを見つけてつかみあげると、巻き上がって視界0!
体は汚れましたが、心はキレイになりました。

P4150012

ゴミは「のぼり」が多く、これは小田原のお祭り、イベントで使ったものだと思われます。風で飛ばされたかな?のぼりの固定方法に改善が必要だと思われます。

P4150014

その他、携帯電話やタブレット、自転車などを1時間かけて引き揚げました。

P4150008

この活動の模様は本日4月15日(水)16時~のNスタなどで放映される予定だそうです。
大川やザキちゃんもインタビューを受けましたが使われるかどうかは…

P4150011

P4150002

関連記事

クリスマスパーティアップしました│ダイビングスクール小田原

こんにちは、ずっきーです。 クリスマスも終わり、2014年もあと少しですね。 今日はスタッフ総出でお

記事を読む

低予算,格安でダイビングを始める,目が悪い人でもOK|小田原

弊社、FAX専用番号ができました。 大川(あ)です。 電話は今まで通りです。 さて、初めてダイビン

記事を読む

ダイビングが就職活動の一環に!│小田原

ブルーレイプレーヤーを買いました。 大川(あ)です。 まだブルーレイディスクはありませんが… さて

記事を読む

ダイビングの季節、珍しい生物たちが多くなってきましたよ│南足柄

自宅のエアコンが言うことを聞きません。 大川(あ)です。 小田原に来てすぐ買った13年選手、そろそろ

記事を読む

AEDの使い方もダイビングスクールで習う│小田原スクール

最近新しい電動工具をGETしました。 大川(あ)です。 趣味に幅が出ますね。 さて、12月11日(

記事を読む

海をキレイに!エコ活動・ビーチクリーン│ダイビングスクール小田原

今日は冬に逆戻りですね! 体調崩しませんように、お気を付け下さい! こんにちは、ずっきーです。 4

記事を読む

欲しかったあのアイテムがまさかの50%引き???

お着替えポンチョ、品切れ続出です。 大川です。 今年製造分は本当に残りわずかです。お急ぎ

記事を読む

スノーツアー&流氷ツアーをアップしました│ダイビングスクール小田原

熊本の地震が心配ですね。 北九州にいる友人は無事でホッとしてます。 こんにちは、ずっきーです。 2

記事を読む

バースディにダイビング,下田の海で大騒ぎ│小田原

3連休たくさんの方々にお越しいただきました。 大川(あ)です。 皆さん、ありがとうございます。 さ

記事を読む

伊豆で上級者向けダイビング!激流でメジロザメにハンマーヘッド!

こんにちは、ずっきーです。 利島から帰って来ました。イルカとムフフな時間を過ごせましたよ~ その報告

記事を読む

Comment

  1. dolphineyes より:

    首都圏NHKのインタビューに大川(あ)が出てます^^
    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150415/4029011.html

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑