*

ホームページをスマートフォン対応にしました│ダイビングスクール小田原

今日は随分と気温が上がりますね!
こんにちは、ずっきーです。
また風邪ひいちゃいました。テヘペロ。

今日は、スキューバダイビングと全然関係ない話でございます。

実は僕は、ドルフィンアイズ情報システム部(響きがいいでしょ?)のお仕事をしています。
ホームページとかの作成は全部自分でやらせてもらってるんですね~

この間、4/21にgoogleさんがスマホに対応してないホームページは検索結果を下げるぞ~っ!と、発表されたもんで大慌て!

どうにかこうにかスマートフォンから検索すると、PCサイトを見るか、スマホサイトを見るかの選択ができるようにして、googleのモバイル対応チェックもクリアできました。

スマホサイト移動

写真の様な表示がされますので、

PCサイトを見るなら→キャンセル
スマホサイトを見るなら→OK

を選んで頂ければ、それぞれに移行します。

ホントは自動で変わればいいんですけど、なんせ素人が作ってるもんで^^;
(自動で変わるようにしたら、スマホで一切PCページが見れない無限ループにハマりました(笑))

いずれレスポンシブウェブデザインを使用して、それぞれのデバイスで見れるようにしたいと思います。

あれ・・・?僕の本業って何だっけ・・・??

関連記事

Myドライスーツデビュー、秋のダイビングでウミガメと遭遇│神奈川県

先日、ちょっと思い切った買い物をしました。大川(あ)です。お気に入りのものは使っていて楽しい!さて、

記事を読む

特別な体験ダイビングを特別なあの方へ

一雨ごとに暖かさが増し… 大川です。 タケノコも雨と暖かさで出てくるかな? さて、ドルフィ

記事を読む

念願の買い替え!世界に一つだけのダイビングマスク|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 昨日、一昨日でスタッフそれぞれインフルエンザの予防接種打ってきました。

記事を読む

水中カメラをゲット!ダイビングの楽しさ更にアップ!小田原

こんにちは おかみさんです。 今週はお店は休まず営業中ですが スタッフはお休みを交代でもらっていま

記事を読む

実は知らないスキューバダイビング用ウインターグローブの選び方

今年初のサンマを食しました。 大川(あ)です。 炭火で焼いて、美味しくいただきました。 さ

記事を読む

秋の物凄いダイビングとサメ!インストラクターとナビの学科を開催

こんにちはおかみさんです。今日は台風接近中の中伊豆の最上級のポイント「神子元島」へ行っています!鮫ち

記事を読む

国内、国外ツアー必須!新ダイビング用キャスターバッグ

ダンボールで本棚を作りました。 これがなかなか良い出来!こんにちは、ずっきーです。 お泊りツ

記事を読む

2015新年初ダイビング!おめでタイ!│小田原スクール

あけましておめでとうございます!ずっきーです。 今年も宜しくお願いします! 新年一発目の初潜りは根

記事を読む

ダイビングで水中清掃!週末の熱海港の準備してます。/小田原

こんにちは。 おかみさんです。 今日もナイトダイビングで大瀬に行っています。 小田原のお店の方は

記事を読む

今日から衝撃の千葉ダイビングツアーに行ってます。

こんにちは。 久しぶりに独身気分のおかみさんです。 夕飯はコンビニかな?! さて、朝5時に集合して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑