*

ダイバーに人気の柄、吸いやすいレギュレータの理由│小田原

公開日: : ダイビングショップ小田原

雨、たくさん降りましたね~
大川(あ)です。
ウチの台風被害はのぼりが2つ破けた程度でした。
みなさんの所は大丈夫でしたか?

さて、このたびこんな柄のレギュレータが登場しました。

P9100483

そう!ヤモリ柄です!
家を守るのでヤモリ、沖縄や海外の宿ではよく天井でじっとしていますね。
たまにかわいい声で鳴いたりもします。

そしてこのレギュ、小さいんです。
そして、吸いやすいんです。

大川がダイビングを始めた17年前、レギュレータ(特にセカンドステージ)は

「小さく…小さく…よりコンパクトに…」

と言うのが世の中の流れでした。
このヤモリレギュはその当時の大きさと言って良いでしょう。

しかし、インストラクターになった15年前には少し大きくなったのです。

なぜか?

それは小さいセカンドステージでは吸いやすくするのに限界があったからです。
では小さいヤモリレギュの吸いやすさはどうなのでしょう?

実は小さくても大きめレギュより吸いやすく出来ています。
その理由はバランス型と言うちょっと特殊な構造にあります。
皆さんが使っているセカンドステージの多くはアンバランス型です。
それをバランスさせることで抜群の吸いやすさを実現できたのです。

おっと、今日はうんちくが多くなっちゃいました。

まぁコンパクトで、超吸いやすくて、オシャレデザインのレギュだという事ですね。

ちなみにレギュもオクトもホースはメッシュタイプ

P9100492

耐久性抜群です!
昨日ご紹介したBCと合わせるとこんなカンジです。

P9100479

週末にはお客様に納品です。

関連記事

BIGツアー&イベント報告の場所を変更します

暑くなったり寒くなったり毎日気温の変化が激しいですね。 みなさま体調にはお気を付け下さいませ。

記事を読む

バレンタインのダイビングはお魚いっぱい。小田原のダイビングスクール

こんにちは~ おかみさんです。 昨日の定休日にスタッフルームの大掃除をしました。 すっきり!使いや

記事を読む

人生初ダイビングと10数年ぶりダイビング

こんにちは、ずっきーです。9/29(月)の報告です。獅子浜に行ってきましたよ~人生初めての海!ダイビ

記事を読む

Cカード取得した後のスペシャルティもしっかり学科を実施します│小田原

明日は地域の運動会「健民祭」が開催されます。 大川(あ)です。 ドルフィンアイズもスポンサーとして初

記事を読む

サンゴ移植ではなく修復、伊豆で唯一のダイビング

ハイエースがドック入りです。大川(あ)です。屋根に穴が開きました。。。さて、10月8日(水)は田子で

記事を読む

春うらら。気持ちいいダイビングと車イス│小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。 4/22(水)は獅子浜に行って来ました。 フロート上げの練習と、

記事を読む

ブログ復活しました~│小田原のダイビングスクール

大川(あ)です。 皆さん、ブログが更新できず大変ご迷惑をお掛けしました。 「とりあえず」の状

記事を読む

オープンウォーターダイバーコースから始めることを推奨しません。

このブログ、ちょっと珍しいタイトルにしました。大川(あ)です。これが当スクールのポリシーです。今回は

記事を読む

かわいい魚やクリオネに会った流氷ツアー│小田原市

ひさしぶりの登場? 大川(あ)です。 北海道から帰ってまいりました。 ドルフィンアイズ初開催の「流

記事を読む

女性も男性もプールでダイビング実習│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 おかげさまでシルバーウィークは存分に水に浸からせていただいてます。 あり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑