*

西湖で水中清掃ボランティアダイビング│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

9/27(日)は富士五湖のうちの1つ、西湖に水中清掃ボランティアダイビングに行ってきました!

P9270037

普段潜る事の出来ない場所なので、みんなワクワクドキドキ。

いつものダイビングとは違い、完全にバディだけで行う作業になります。
安全に関してしっかりお話しした後に、いざ出陣!

P9270038

P9270039

P9270040

P9270041

予想よりずっと透明度が良く、視界不良で困ったって事にはなりませんでしたね。
しかし釣りゴミの多い事多い事。
よくこんなに!と驚くほどワームとルアーがいっぱいでした。

P9270046

参加いただいた方のコメント
「レジャーとしてのダイビングではなく、実際に役に立てるダイビングができたことが良かった。」

ですよね~っ!

CIMG5955

終わった後は、お昼と温泉で疲れを癒しました。
良い事した後は気持ちいいなぁ~~!

CIMG5957

帰りは足柄サービスエリアに寄って、ふなっしーを見て帰りました。

次回は11/21(土)に熱海で水中清掃があります。
一緒にエコな活動しましょう!
※参加には条件があります。詳しくはスタッフまで。

関連記事

日帰りダイビングまとめてご報告|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 最近、海の報告がかなり遅れているので、3日分まとめてご報告させて頂

記事を読む

小田原港(早川港)で初めてダイビングで水中清掃を実施しました。

健民祭のブースで小学生の女の子5人に囲まれ、もみくちゃにされました。 大川(あ)です。 子供は自分に

記事を読む

穏やかな海で講習おさらい。またサンマ登場!秋のダイビングの醍醐味?│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。10/26(日)は大瀬に行ってきました!中性浮力のおさらいと、ファンダイビ

記事を読む

女性の憧れ?壁ドン、スキューバでやってみた│神奈川

体調を崩す講習生様が続出です! 大川(あ)です。 皆さん、楽しいお正月を迎えるべく気を付けましょうね

記事を読む

お店に中を南国にしました!ダイビングスクール小田原

こんにちは おかみさんです。 お天気のいい日が続いていますね。 ここ数日でガッツリ日焼けしてしまい

記事を読む

フードが苦手な人もOKでオシャレなフードとご開帳!

雨の合間に第2駐車場の草刈りをしました。 大川です。 皆さん、ご迷惑をお掛けしました。 さ

記事を読む

利島で野生のイルカと泳ぐ!ツアーアップしました!│ダイビングスクール小田原

こんにちは!ずずずずっきーです。 9/4(金)~6(日)に開催した「利島で野生のイルカと泳ぐ!」ツ

記事を読む

レギュレータも自分の好きな色でオーダーする時代

ふらっと栃木に行ってきました。 大川です。 衝撃の発見がありました。 さて、皆さんこんなレ

記事を読む

海と山!富士山と伊豆ダイビングWで楽しもう!小田原スクール

こんにちは 自分の為に大量のチョコを買いました、 おかみさんです。 さて11日の建国記念日は新しい

記事を読む

ダイバーに人気の柄、吸いやすいレギュレータの理由│小田原

雨、たくさん降りましたね~ 大川(あ)です。 ウチの台風被害はのぼりが2つ破けた程度でした。 みなさ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑