*

スキューバダイビングだけじゃない,マンボウも│小田原

公開日: : ダイビングショップ小田原

今年の夏からダイバーだけでなく
もっと多くの方々に「海を楽しんでもらう」事業を始めます。
大川(あ)です。
海は新しい発見のある楽しい場所だと多くの方々に広めてて行きたいと思います。

その準備が着々と進んでいます。
今回は楽しんでもらう幾つかの候補地の下見とチラシなどに使う写真撮影に…

候補地の1つはこんなカンジ

20160520123611

20160520123625

この日は北東風と南西からのうねりの影響で
ダイビングだったら海洋コンディションはよくない状態でしたが
ここは落ち着いていてよい場所でした。

ちなみにこんな表示も…

20160520123638

密漁…多いんですかね?
素潜りでも犯罪ですが、タンク(ボンベ)背負って入る人もいるんでしょうか?
まぁ密漁が多いと言うことは生物が多いって証拠かもしれません。

また、こんな物にも出会えました。

20160520025013

でっけーマンボウです。
ヒレだけ持ち上げてみましたが、重さがハンパなかったです。
近くにはドチザメ?もいました。
この近辺の海も色々な生物がいますね~

さて、この事業に伴ってお店の中もちょっとした変化があります。
これはまた別の機会にご紹介しますね。

関連記事

冬の海にダイビング!水中クリスマス!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 12/13(土)の報告です。 大瀬に行ってきました! 強風吹き荒

記事を読む

台風近づく中オープンウォータープール実習│小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。 初めて三津シーパラダイスに行ってきました。 味のあるいい水族館でした^^

記事を読む

ダイビングで使える最新の救急法と酸素供給法講習を初開催│小田原

年末年始の和歌山串本ツアーに向けて準備をしております。 大川(あ)です。 今まで行った事のない場所に

記事を読む

初島でファンダイビング!初めてのガイド│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 12/21(日)は初島に行ってきました! 今は行きの船からプレミアに

記事を読む

第4期ダイブマスターコースの打ち上げ会を開催│小田原

今日も暑かったですね~ 大川(あ)です。 ウエットに変えちゃおうかなぁ~ さて先日、(全員

記事を読む

夏満喫の趣味スキューバダイビング、ウェットスーツで快適に

ミノカサゴは群れでハンティングする。大川(あ)です。そんな記事がYahooに載ってました。さて、6月

記事を読む

ドライおさらいとファンダイビング!伊豆海洋公園で黄金ヒラメ│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 1/19(火)はプチリゾート気分が味わえる?伊豆海洋公園に行ってきまし

記事を読む

桜とダイビングとクルーズランチ!?│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 3/8(日)は海洋公園予定でしたが、海が大荒れ。変更して井田に行っ

記事を読む

今までと違うダイビングの面白さ。そして爆笑の休憩中│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 昨日はボーリング交流会でした。 1年ぶりのボーリングで、腕がパンパンです

記事を読む

ファン(遊び)ダイビングとダイブマスター講習│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 1/25(日)の報告です。 この日はファンダイビング(遊びのダイビング

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑