*

岩でドライ講習とファンダイビングをしました。

どんど焼きでお飾りを燃やしてきました。
大川です。
去年出し忘れたので、2年分が一気に燃えていきました。

さて、1月13日(金)は岩でドライ講習とファンダイビングをしてきました。

透明度は15m
水温は15℃

でした。

↑水面もこんな感じで穏やか、うねりもほとんどありません。

P1130013

冬の平日はホントの~んびり、ゆ~ったりダイビングできますね。

お魚さんは久しぶりの登場!ハナタツさんがいました。

P1130014

岩はハナタツが比較的多いんですが、最近見てませんでしたね。
一方、最近の人気者はこの子↓

P1130009

ハデなイロカエルアンコウちゃん
岩にゆっくりしていってもらいたいもんです。

P1130011

ダイビング後はカニ汁で温まって帰りました。
お店には15時には帰ってきましたよ。
海でゆっくりしてもこの速さ。
近い海が絶好調なのは良いですね!

お疲れ様でした。

関連記事

10時30分集合でダイビングへGo!新しい試み

前から欲しいなぁ~と思っていた新しい電動工具、買っちゃいました。 大川です。 これでまた

記事を読む

最北端のネジリンボウ発見!石橋で快適スキューバしてきました。

雪、積もりましたね。 大川です。 そんな中、歩いて美容院行ってきました。 さて、11月23

記事を読む

大瀬で中性浮力講習とファン,お昼は新しいお店を開拓

最近、英語の本を読んでます。 大川です。 モノになるかは別にして、43歳まだまだ勉強です。

記事を読む

絶好調の伊豆海洋公園で夏のダイビングを満喫!

寝つきは超良いです。 大川です。 でも6時間で起きちゃいます。体の変化? &nbs

記事を読む

西伊豆で楽しくボートダイビングした後はゴージャス★イカ祭り!

家の庭にヒマワリの種を植えました。 こんにちは、ずっきーです。 6/11(日)は西伊豆の田子

記事を読む

西伊豆でファンダイビング!初めての場所はレモン味

こんにちは、ずっきーです。 7/5(火)は西伊豆の安良里(あらり)にファンダイビングに行ってき

記事を読む

らららと歌いながらファンダイビング。小田原まで聞こえてきました

ついに夏休みも終わりですね。いつの時代も宿題に追われる子はいるんだろうなぁ… こんにちは、ずっきー

記事を読む

透明度の良い琴ヶ浜でMy器材を投入しました!

連日の海で忙しい日々が続いています。 大川です。 皆さんに感謝ですが、なかなか器材が乾き

記事を読む

P5060440

2017.5.2~7 世界遺産 小笠原ツアー

5/2(火)~7(日)の5泊6日で「世界遺産 小笠原ツアー」を開催しました! ゴールデンウィー

記事を読む

目の前全てがオレンジ!伊豆で凄いスキューバダイビング!

こんにちは、ずっきーです。9/9(火)は神子元予定でしたが、台風で無念の欠航!代わりに西伊豆の田子(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑