*

ストレス&レスキューコース1日目でストレス除去

只今、店内を改造中です。
大川です。
週末までには「おっ!」ってカンジになりますよ。

さて、6月10日(土)は海組はビワ狩りツアーでしたが
大川はストレス&レスキュー1日目を担当して湯河原プールへ行ってきました。
1日目はストレスについての学科とプールでストレス除去方法と
2日目に行われるレスキューについて学んで頂きます。

ストレス除去ではまずは「自分自身のスキルに関するストレス除去」をするため
オープンウォーターダイバーコースで出来るようになったスキルを
もう一度見つめなおします。

↓マスク脱着↓

今回は「プールで実習するのが初!」と言うお客様もいて
海水と淡水の違いについてもいい経験できたようです。

P6100004

水面では「ダイバーが嫌いな2大スキルの1つ」BC脱着を。
物凄く簡単なやり方もちょこっと教えちゃいました。
皆さん真剣にやり方を見てます。

P6100011

自分のスキルの見直しができたら
次はバディのストレス除去
大川が「ストレスダイバー役」になりストレス除去をして頂きます。

ワタクシ、ストレスダイバー役が超得意です。
色んなパターンができます。
今回は中性浮力ができず、呼吸がが荒いダイバーになりました。

ストレス除去は水面でも

P6100027

というかストレス除去は水中よりも水面、水面よりも陸上、器材を背負った後より背負う前…など
とにかく早ければ早い方が望ましいですよ。

いろんな事を学んで頂きました。

P6100001

次回は2日目、今回ご参加いただいた3名のお客様は
全員が翌日2日目の海洋実習と言う素晴らしい日程

明日も頑張って下さーい。

関連記事

初心者コース1日目とオープンウォーターダイバーおさらい

昨日は大雨でしたね。 大川です。 一転今日は快晴!素晴らしいっ! さて、12月20日(火)

記事を読む

初めてのスキューバ!入門コースのプール実習!

こんにちはおかみさんです。今日はダイビング入門コースで学科&プール講習でした。本日の講習生さんは超余

記事を読む

初めてのダイビングは湯河原のプールで練習。自信を持ってできるようになる!

数年ぶりにプリクラを撮りました。 撮影のテンポが速すぎて追いつきませんでした^^; おじさんにな

記事を読む

初心者コース1日目でプールへ,先輩たちの様子

女の子が初めて補助輪なしの自転車に乗れた瞬間に遭遇しました。 大川です。 頑張って「初めてできた

記事を読む

2日間連続でCカード取得コースに参加いただきました。

なかなか体重が落ちなくなりました。 大川(あ)です。 別の方法も検討中です。 さて、10月

記事を読む

大人が泥まみれ?!ストレス&レスキューコース

お客様に快適な空間を… 大川です。 ドルフィンアイズ、プチ?改造第1期工事終了です。 ご来店を

記事を読む

ダイビング初心者コースの学科講習とプール講習を開催

酒を呑むと翌日は体重が増えます。 大川(あ)です。 週1の焼酎ダイエットは失敗かもしれません。

記事を読む

スキューバ初めての学科&プール実習。湯河原にて

こんばんは、ずっきーです。8月入って連日、海かプールに行かせて頂いております。ありがとうございます!

記事を読む

始める前は不安でも、実際は楽しくできちゃうダイビング講習

明日の海は台風5号のため、残念ながら中止が決まりました。 進路が良くない!こんにちは、ずっきー

記事を読む

オープンウォーターダイバーコース。男性の友達同士で始めました

こんにちは、ずっきーです。 6/25(土)はオープンウォーターダイバーコースの1回目。 学科

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑