*

大人が泥まみれ?!ストレス&レスキューコース

お客様に快適な空間を…
大川です。
ドルフィンアイズ、プチ?改造第1期工事終了です。
ご来店をお待ちしております。

さて、6月11日(日)は鈴木組はイカを食べつくすイベント、その名もイカ祭りで田子へ
大川組は岩でストレス&レスキューコース2日目を開催しました。

P6110327

岩の海水浴場で特別に潜らせてもらってトレーニングです。

海はプールと違って、波があったり、うねりがあったり、足元が不安定だったり…
その辺りをしっかり確かめながらすすんでいきました。
最終的には大人の泥遊び状態に?!

P6110356

P6110347

P6110339

それもまた楽しい。
楽しいながらもレスキューの難しさ、大変さを知ってもらい
このコースの目的である「レスキューする状況を作らせない」事の大切さを実感して頂きました。

お疲れ様でした。

ご参加いただいた皆さんは
昨日、プール講習をやっての連日講習ですのでよく覚えている。
講習が早めに終わったので、ファンダイビングも楽しみました。
アオリイカがたくさん!
中には1匹のメスを巡って3匹のオスがバトルする場面も見れました。

P6110382

P6110390

来月からスタートする「イソギンチャク漁礁を作ろう」プロジェクト
既に先行してテスト設置した石とイソギンチャクに魚が住み始めましたよ。

P6110396

先日も同じ魚がいましたので、本格的に住み始めてくれたようです。
嬉しい限りです。
皆さんも、海中に自分が潜った証を刻んでみませんか?

お店に帰ってきてからは来月から使うMyウエットスーツ選びもしましたよ。
3人とも今年からラインナップした「2ピース」をチョイス
次回の海が楽しみですね。

関連記事

海の中 冬はこんなに 青い世界│ダイビング川柳小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 1/12(月)は海洋公園に行ってきました! ディープ講習と、器材

記事を読む

千葉でダイビング!サメやエイに囲まれる衝撃を小田原から!

こんにちは おかみさんです。 7月16(土)~1泊2日の千葉房総半島でサメに会うツアーが

記事を読む

ダイビングしながら温泉!心も体も癒されちゃう│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 3/29(日)は東伊豆にある北川(ほっかわ)に行ってきました。 透明

記事を読む

ファン(遊び)ダイビングとダイブマスター講習│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 1/25(日)の報告です。 この日はファンダイビング(遊びのダイビング

記事を読む

日本3位&水中環境に優しいダイビングスクールとして表彰されました!│小田原

こんにちは、ずっきーです。 指導団体SSIで、毎年この時期に所属するお店が集まるディーラーミーティ

記事を読む

小田原のダイビングスクールでダイブマスターになった女性

昨日からメガネをチェンジしました。 大川(あ)です。 アレ対策、バッチリです。 さて、3月6日(日

記事を読む

器材がバランバラン,オーバーホールの作業内容とは?

皆さん雪は大丈夫ですか? 大川です。 お店は全く問題ありません。 さて、こんな日はお客様も

記事を読む

ダイビングでなくボーリングで交流を深めよう│小田原

耳掃除したら綿棒が真っ黒になりました。 大川(あ)です。 小田原城のお堀、恐るべし! さて、4月2

記事を読む

利島で野生のイルカと泳ぐ!ツアーアップしました!│ダイビングスクール小田原

こんにちは!ずずずずっきーです。 9/4(金)~6(日)に開催した「利島で野生のイルカと泳ぐ!」ツ

記事を読む

初心者コース1日目とオープンウォーターダイバーおさらい

昨日は大雨でしたね。 大川です。 一転今日は快晴!素晴らしいっ! さて、12月20日(火)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑