*

コブダイ大作戦、大成功の岩、鉄骨番長!

海はやっと台風の影響が少なくなりましたよ。

大川です。

でも週明けはこの辺りを通過しそうですね。皆さんお気をつけて!

 

さて、昨日の8月5日は1日、超忙しくてブログ書いてる暇はなし

更新できなくてスイマセンデシタ…。

今日は昨日の様子を!

 

鈴木はオープンウォーターダイバーコースの1日目でプール実習へ

大川はレックダイビングコースで岩の鉄骨番長で潜ってきました。

鉄骨番長に潜るのは2年ぶり

昨年は何度か企画したものの全て風にやられてアウト!

今年はやっと潜れる!と思ったら

「昨日ブイを付けました。今年ドルフィンアイズさんが初ダイブです。」との事!

嬉しいサプライズ付きでした!

出船時間までちょっと間があったので、みんなで

シュノーケリングと言うか

水遊びと言うか

水浴びと言うか

暑さしのぎと言うか

まぁとにかく準備運動完了!

そしてポイント「鉄骨番長」へGo!

 

P8051512

 

エントリーすると透明度はまさかの15m!水温24℃!

潜っていて気持ちがいい!

潜降ロープを下っていくと大きなワラサがお出迎え

やはり鉄骨番長、何かが起こる!

 

P8051520

 

珍しくないマダイが珍しく群れているシーンにも遭遇

これはけっこう珍しい事なんですよ。

 

 

更にヒラタエイ4匹、ヒラメ、そしてコブダイ!

 

P8051543

 

満足して1本目終了!

でもコブダイをもっと間近でしっかり見たい!

コブダイは多分あの場所に隠れているハズ

よし!この作戦ならコブダイをもっと近くで見れるはずだ!

…とみんなで作戦を立ててエントリー

潜降してすぐに作戦を決行しました。

 

その結果!

 

P8050073

作戦成功!見事にGET!

狭い場所で激しく動き回るコブちゃんはその後…

 

いや~迫力ありましたよ!

 

最後はみんなでコブダイ大作戦の様子を陸上で表現してみました。

 

P8051583

 

鉄骨番長!すげー場所です。

人が入らないポイントなので更にですね!

小田原からこんなに近い場所に、こんな凄いポイントがあるなんて恵まれてますなぁ~

皆さん、お疲れ様でした。

関連記事

200回のスキューバを終了した記念のお客様で~す!

皆さん、おあつーございますっ! 大川(あ)です。 水温25℃、気持ちいいですよ~っ! さて

記事を読む

絶好調の伊豆海洋公園で夏のダイビングを満喫!

寝つきは超良いです。 大川です。 でも6時間で起きちゃいます。体の変化? &nbs

記事を読む

初めての西伊豆でファンダイビング!魚の多さに大満足!|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 明日から沖縄の粟国島(あぐにじま)に行ってきます! 初めて行くトコロ

記事を読む

ナイスコンディションの大瀬で限定水域実習とファンダイブ,願い事が叶った!

ホントに台風通過?って思っちゃいましたね。 大川(あ)です。 昨日も今日もダイビング全く問題なし

記事を読む

ダイビングの初心者(オープンウォーターダイバー)コース、上手になるコースいっぱい

お休みを頂いてホームセンターへ行って来ました。大川(あ)です。やっぱ、夢の国ですね。さて、連日ダイビ

記事を読む

自分の器材でオープンウォーター講習!かわいい赤ピンク!

こんにちは、ずっきーです。9/6(土)は獅子浜に行ってきました!この日、My器材デビューの講習生さん

記事を読む

ウツボも祝福な100本記念スキューバ

営業時間が終わってからお店をプチ改造しました。 大川です。 スタッフ的にかなり快適になりました。

記事を読む

あぁ神子元島ダイビング、2回連続の台風で深海へ

クリスマスパーティーの準備を始めました。大川(あ)です。今年は12月6日(土)19:20~です。さて

記事を読む

3/15の営業について

本日3月15日(水)はスタッフ総出でダイビングに出かけますので 帰ってきてからの店舗営業になります

記事を読む

スキューバダイビング日和です!バブルリングも絶好調!

こんにちは。おかみさんです。昨夜、数年ぶりに花火をしました。いくつになっても楽しいもんですね~。ドー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑