*

コブダイ大作戦、大成功の岩、鉄骨番長!

海はやっと台風の影響が少なくなりましたよ。

大川です。

でも週明けはこの辺りを通過しそうですね。皆さんお気をつけて!

 

さて、昨日の8月5日は1日、超忙しくてブログ書いてる暇はなし

更新できなくてスイマセンデシタ…。

今日は昨日の様子を!

 

鈴木はオープンウォーターダイバーコースの1日目でプール実習へ

大川はレックダイビングコースで岩の鉄骨番長で潜ってきました。

鉄骨番長に潜るのは2年ぶり

昨年は何度か企画したものの全て風にやられてアウト!

今年はやっと潜れる!と思ったら

「昨日ブイを付けました。今年ドルフィンアイズさんが初ダイブです。」との事!

嬉しいサプライズ付きでした!

出船時間までちょっと間があったので、みんなで

シュノーケリングと言うか

水遊びと言うか

水浴びと言うか

暑さしのぎと言うか

まぁとにかく準備運動完了!

そしてポイント「鉄骨番長」へGo!

 

P8051512

 

エントリーすると透明度はまさかの15m!水温24℃!

潜っていて気持ちがいい!

潜降ロープを下っていくと大きなワラサがお出迎え

やはり鉄骨番長、何かが起こる!

 

P8051520

 

珍しくないマダイが珍しく群れているシーンにも遭遇

これはけっこう珍しい事なんですよ。

 

 

更にヒラタエイ4匹、ヒラメ、そしてコブダイ!

 

P8051543

 

満足して1本目終了!

でもコブダイをもっと間近でしっかり見たい!

コブダイは多分あの場所に隠れているハズ

よし!この作戦ならコブダイをもっと近くで見れるはずだ!

…とみんなで作戦を立ててエントリー

潜降してすぐに作戦を決行しました。

 

その結果!

 

P8050073

作戦成功!見事にGET!

狭い場所で激しく動き回るコブちゃんはその後…

 

いや~迫力ありましたよ!

 

最後はみんなでコブダイ大作戦の様子を陸上で表現してみました。

 

P8051583

 

鉄骨番長!すげー場所です。

人が入らないポイントなので更にですね!

小田原からこんなに近い場所に、こんな凄いポイントがあるなんて恵まれてますなぁ~

皆さん、お疲れ様でした。

関連記事

伊豆だけど、南国気分!日帰りで癒しのダイビング!

こんばんは、ずっきーです。 10/24(月)は静浦に行ってきました! まだ水温は22~2

記事を読む

らららで限定水域実習とおさらいファンダイブ,レアなシーンにも遭遇

今年の伊豆は台風銀座です! 大川(あ)です。 こんな年もあるんですね~でも毎日ダイビングしてます

記事を読む

初潜りは神子元!他の海域とは一線を画す青さと魚の量!

こんにちは、ずっきーです。 1/6(土)は神子元(みこもと)に行ってきました。 中級者~

記事を読む

2/7(水)の営業について

2月7日(水)はスタッフ総出でダイビングに出かけますので 帰ってきてからの店舗営業になります。

記事を読む

1月15日(日)の営業について

本日1月15日(日)はスタッフ総出でダイビングに出かけますので 帰ってきてからの店舗営業になります

記事を読む

スキューバダイビング!BBQ!花火大会!リア充な一日

家のTVが壊れてどうしようか悩んでおります。 こんにちは、ずっきーです。 8/20(日)

記事を読む

スキューバのナビゲーションはちょっとしたコツで

今年はTV局が来ました。 大川です。 小田原城お堀清掃、大盛況でした。報告はまた。 今回は

記事を読む

伊東でウミウシパラダイスダイビング!チョコホンデュも

黒岩神奈川県知事より賞状を頂きました。 大川です。 報告はまた後日。  

記事を読む

日帰りで大冒険!水中世界に沈む洞窟の謎を追え!

こんにちは、ずっきーです。 1/8(日)は富戸ホール予定でしたが、東海岸はビックリするほど大荒

記事を読む

11/4(土)の営業について

11月4日(土)はスタッフ総出でダイビングに出かけますので 帰ってきてからの店舗営業になります。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑