*

ダイビング屋が山の日に山の中で山の肉を食す!

ミスト機能付き扇風機を購入しました。

大川です。

思っていた以上に快適です。

 

さて、8月11日(金)の山の日はやはり「山」と言う事で

山梨県の本栖湖でダイビングしてきましたよ。

本栖湖は標高が900m!「高所ダイビング」と言う特別なダイビングで

モチロン淡水ダイビングになります。

その辺りの注意点や楽しみを解説するのが「アルティチュードコース」になります。

今回は2名のお客様が受講されました。

 

P8110646

 

お天気は曇ったり、ミスト状の雨が降ったり、青空が出たりと目まぐるしいカンジでしたが

色々見てきましたよ。

 

まずはナマズ↓

P8111317

 

お次はブラックバス(オオクチバス)↓

P8111108

 

スジエビ↓

P8111083

 

沈木

海水中ではすぐに朽ちてしまう木も、淡水中では長持ちします。

何十年、何百年ともつ物もありますよ。↓

P8110716

 

 

トウモロコシをGETしたお客様↓

IMG_4533

 

朝、山梨のお店で朝どれのトウモロコシをGET

ノーマルな黄色いものと珍しい白いもの、両方です。

白いものは生で食べられるので、車の中でも食べましたよ。

水みずしさ、ハンパなしです。

 

ダイビング後はイベントの始まり!

今回はジビエBBQ!

 

P8111398

 

今回のジビエは鹿肉!

それも鹿のモモ、2本です!

 

P8111401

 

いや~食べた食べた、腹いっぱいです。

鹿肉を食べたことある方はもしかすると「鹿はくさい」と思っている方もいるのでは?

でも、この鹿肉はしっかり下処理してありますので、くさみは全くなし!

油は少なく、高タンパクでヘルシー!

美味しかったですよ!

 

次回は8月22日(火)に開催予定です。

 

皆さん、お疲れ様でした。

 

関連記事

P1070042

2017.1.7 新年モチモチ交流会

2017年あけましておめでとうございます! 新年一発目の交流会は モチモチ!モチだらけのモチ

記事を読む

水圧で空を飛ぶ、淡水スキューバダイビングの速報

お泊りツアーの引率をしてきました。大川(あ)です。夜はやっぱり「ウノ」ですなっ!さて、本栖湖での高所

記事を読む

P9200066

2016.9.20 夏満喫イベント平日

平日組も大いに盛り上がった夏満喫イベント! ボートダイビングでは外洋を攻める事もでき、青と群れ

記事を読む

P4120143

第3回小田原城お堀清掃イベント報告

大川(あ)です。 4月12日(水)にドルフィンアイズも加盟している西神奈川ダイビング事業者安全

記事を読む

P8280085

2016.8.28 たこ焼き交流会

夏の終わりに交流会! 今回は「たこ焼き」! クルクル上手に焼けると嬉しいです。 当然た

記事を読む

本栖湖ダイビング報告,ナイスコンディションでテンションMAX

体重が6kg、体脂肪率が5%、それぞれダウンです! 大川(あ)です。 ダイエット開始2ヶ月半、じ

記事を読む

DSC_0591

無料びわ狩り食べ放題体験!ダイビングスクールの特別なイベント

6/10(土)はドルフィンアイズ初イベント「びわ狩り」を行いました! 当然ダイバーなので、まず

記事を読む

PC270023

2016.12.25 クリスマス★ゴージャス★酒イベント

世はクリスマス。 ならばゴージャスに行こうではないか! 田子でボートダイビングした後、 昼

記事を読む

ナマズとブラックバスと鹿肉,淡水とBBQを堪能しました。

今年やりたい事の1つを叶えてきました。 大川です。 生まれて初めて食べ物の為に1時間並び

記事を読む

P4160033

スキューバダイビング × タケノコ狩り 旬のイベント

4/16(日)にドルフィンアイズ初タケノコ狩りイベントを開催しました! ららら でビーチダイビ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑