*

琴ヶ浜で磯遊び教室とファンダイビングでした。

夏に入って体重が変わりません。

大川です。

停滞期だ。

 

さて、8月12日(土)は琴ヶ浜で磯遊び教室とファンダイビングをしました。

まずは磯遊び教室の様子です。

今回は2組5名の方にご参加いただきました。

網や箱メガネを使って自然界の生きものと触れ合いましたよ。

 

M0022617

M0022619

M0022614

 

カニやエビ、たくさんの魚、ナマコなどの軟体生物…などなど

初めて見るものばかりで大興奮でしたね!

海は大きな遊び場です。

教えてあげたい事、もっともっとありますけど時間切れ

また遊びにいらして下さいね~

 

一方、ファンダイビングはと言うと

潜降してすぐに衝撃!

 

 

物凄い数でした!

この季節、それなりに集まりますが、これほどの数は初めてかも!

水面近くの透明度は3mくらいでしたが

-8mまで下りたら、あらら?

きれいな潮がすぃーっとやってきて透明度20mに!

これはサプライズ!

 

P8120004

↑写真は痛恨の設定ミス!なんか緑になっちゃった…

 

そしてサプライズは続き今年初のこの子に出会う!

P8120005

ハタタテダイ!

来たね~いらっしゃ~い。

 

P8120008

琴ヶ浜はミノカサゴもすっごく多いんですよ。

今回も視界に5個体くらいいた時がありました。

 

そして可愛いお口のウツボちゃん↓

P8120002

こんな子、なかなかお目に罹れませんよ~

何かのキャラクターみたいです。

 

磯遊び教室の皆さんは現地解散ですので

ファンダイビングのお客様とランチ

P8120027

今回は小田原の「とらたま」へ

チャーシュー絶品です。

大川はお土産まで買っちゃいました。

 

閉まるのがちょっと早いけど

時間の都合がつけば、皆さんをお連れしたくなるラーメン店でした。

 

関連記事

初心者コースのプール実習と海洋実習を琴ヶ浜で開催しました!

プールからの帰りに石橋あたりで大雨に遭遇しました。 大川(あ)です。 山王川を渡る頃には路面が乾

記事を読む

海でプール実習を開催,大瀬のスキューバでお客様にピンチ到来!

台風の動向が気になります。 大川(あ)です。 水曜日…もちろんご予約頂いています。 さて、

記事を読む

海って色んな事が起こるから楽しい!真鶴でウツボのマフラー

初物のスイカを食べました。 甘くてジュ~シ~!で大満足!こんにちは、ずっきーです。 今日7/

記事を読む

AM水中でプリン食べる。PM子供たちとシュノーケリング。そんな1日~

台風の影響は大丈夫でしたか? こんばんは、ずっきーです。 ちょっと前になっちゃいますが、

記事を読む

透明度の良い琴ヶ浜でMy器材を投入しました!

連日の海で忙しい日々が続いています。 大川です。 皆さんに感謝ですが、なかなか器材が乾き

記事を読む

大人の充実した休暇に体験ダイビング。埼玉から圏央道で海へ

ナツメグに大ハマリ中です。肉料理が尋常じゃなく美味しくなります。 こんにちは、ずっきーです。

記事を読む

8月土日の磯遊び&シュノーケリング教室最終日!いっぱい海で遊びました!

こんにちは、ずっきーです。 8/19(土) 磯あそび&シュノーケリング教室の8月土日開催が本日

記事を読む

体験ダイビングとシュノーケリング教室を開催しました。

ダイブコンピュータを新しくしました。 大川です。 これは超お気入りました! &nb

記事を読む

磯遊び教室とシュノーケリング教室を開催しました。

連日あちーですね 大川です。 今日で一気に日焼けしました!   そ

記事を読む

子供たちと海という自然の中で遊んできました!

夏だ!お盆だ!大渋滞!? 今日海で聞いた話だと、東京から車で7時間かかった方がいたとか・・・ひ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑