*

オープンウォーターダイバーコース3日目,岩で実習

昨夜の突然の雨、凄かったですね。

大川です。

干していた器材は見事に濡れましたよ。

 

さて、8月28日(月)はオープンウォーターダイバーコースの3日目

限定水域実習で岩に行ってきました。

本日の講習生様は今回から「ほぼMy器材」で臨みました。

 

P8280001

 

「ほぼ」と言うのはサイズオーダー物がわずか2日、間に合わなったんです。

次回の4日目、最終日は確実にMy器材で望めますね。

どんどん慣れて、水中活動をどんどん自由にできるようになっていって下さいね。

 

P8280003

P8280002

 

3日目はBC脱着や、フロートの使い方など、緊急系の技術を実習します。

特にBC脱着は「皆さんが嫌がる技術TOP3」にランクインします。

その技術をはじめから自分の器材で練習できるのですから

一番慣れが速いパターンですね!

 

P8280005

P8280007

 

余った時間で、ちょっと遊んじゃいました。

水温が高いので青い魚も超たくさん!そして元気!

 

お店に帰ってきてからの学科→テストも見事合格して準備万端!

次回の最終日でCカード取得なるか?

楽しんで、頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

そして岩と言えば今年から始まった「イソギンチャク漁礁」作り

目標だったクマノミちゃんは2匹もつきました。

その漁礁作りの作業風景をどうぞ!

 

 

やるとけっこうハマる作業ですよ。

まだやっていない方はお気軽にスタッフまで!

 

関連記事

ナイスコンディションの大瀬で限定水域実習とファンダイブ,願い事が叶った!

ホントに台風通過?って思っちゃいましたね。 大川(あ)です。 昨日も今日もダイビング全く問題なし

記事を読む

ブランクダイバーの方、体験ダイビング希望の方いらっしゃい!

台風通過以降の真鶴は良い感じです。大川(あ)です。水温:24℃、透明度も8~10mです。さて、そんな

記事を読む

見つめ合う2人。神奈川の海の中でチューしちゃうの!?

かめはめ波ボールなるオモチャに興味津々です。 こんにちは、ずっきーです。 9/15(金)

記事を読む

海でプール実習を開催,大瀬のスキューバでお客様にピンチ到来!

台風の動向が気になります。 大川(あ)です。 水曜日…もちろんご予約頂いています。 さて、

記事を読む

台風が連れてきた南の魚と戯れよう

今年も救急法テクニックをアップデートしてきました。 大川です。 12月は「救急法酸素供給法」を開

記事を読む

井田でスキューバ,オープンウォーターダイバーコース,ディープ講習,スーパーディープを開催

やっと器材が乾きました。 大川(あ)です。 日光ってホントありがたいなぁと思いました。 さ

記事を読む

獅子浜でスキューバの初心者コースとファンダイブを楽しみました。

夜7km歩いてみました。 大川(あ)です。 ふくらはぎがちょい筋肉痛になりました。 さて、

記事を読む

イルカと一緒にスキューバダイビングをしました。

岐阜県から富山県まわって1日で帰ってきました。 大川です。 車で走行距離600kmくらいでした。

記事を読む

岩でダイバー認定と500本記念ダイビング

ハイエースのタイヤをスタットレスへ交換しました。 大川です。 水中も陸上も安全第一! さて

記事を読む

Cカード取得しました!ダイバーの世界へようこそ!

プリンター買いました。 大川です。 一安心です。 さて、本日6月30日(金)は岩でオープン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑