*

初島の「やぐら2.5」と「イサキネ」をハーフボートスタイルで

ご近所さんにみかんを頂きました。

大川です。

早生ですが甘め、良いカンジの酸味、美味しかったです。

 

さて、10月8日(日)は初島へ

初島は基本的にビーチダイビングですが、今回はボートに乗ってのダイビング

それもハーフボートと言ってボートでエントリー、エキジットはビーチと言うスタイルです。

 

PA080036

 

水温は24℃

透明度は12m~

相変わらずのナイスコンディションです。

 

PA080026

 

1本目は「やぐら2.5」にエントリー

その名の通り水中には「やぐら」があり魚がぐっちゃり

 

PA080020

 

そこかしこでブリの子供「イナダ」がキビナゴにアタック!

タカベやスズメダイもムレムレ

そしてこんな珍しい魚も

 

PA080023

 

ミカヅキツバメウオの幼魚です。

モチロン、南方系

やぐらを家にしてゆ~ったりしてました。

 

 

そして2本目は「イサキネ」へ

出航からイサキネのブイまでのドローン映像はコチラ↓

 

 

こちらはまるで「神子元島」の海中のよう

エントリーするとまずは大きなクエが出迎えてくれました。

 

PA080030

 

そしてタカベの群れ

それも何か所も何か所も、時には川の流れのように泳いでいました。

更にはテングダイ

 

M0040518

 

ハンマーがいないことぐらい?

軽く流れもあってホント「神子元」みたいでした。

 

初島のボートポイント、ほんとすげーっす!

一度潜る価値ありですよ!

関連記事

東京タラレバ娘のロケ地でダイビングしてきました!

こんにちは、ずっきーです。 3/5(日)はらららへ行ってきました。 6年ぶりのダ

記事を読む

思い出残そう水中カメラ講習。幸せなダイビング

最近お店で仕事してるときは、ずーっとおしゃぶり昆布食べてます。 おしゃぶりずっきーです。 4

記事を読む

田子で平日休みの夏満喫イベント!スキューバ&SUP、SUPヨガも!?

今年も健民祭でドリンクを無料配布してきましたよ。 大川(あ)です。 海のパネル展示などもさせて頂

記事を読む

神子元島でスキューバ!大きい船で行くから安心!

また台風ができましたね! 大川(あ)です。 今年は台風が最接近する日はダイビング予定がありません

記事を読む

ダンゴ勝負で現地ガイドに勝つ!スナビクニンまで!

メーカーから来た荷物におまけが入っていました。 大川です。 サプライズ!こりゃ嬉しいね。

記事を読む

台風が過ぎ去った日、初めての体験が連発した大瀬

お店でVR(バーチャルリアリティ)メガネを買いまいた。 大川です。 360°水中体験がで

記事を読む

大瀬のコンディションが素晴らしい!25℃で10mオーバーです!

ダイエット順調です。 大川(あ)です。 只今-5kgです。 さて、8月10日(水)はワタク

記事を読む

台風が近づいててもダイビングできちゃう!それが伊豆ダイバーの良い所!

髪切ってスッキリしました☆ こんにちは、ずっきーです。頭が、か~る~い~ 9/17(日)

記事を読む

憧れの場所で300本記念ダイビング,ドローンで撮影!!!

来月から始まる「イソギンチャク漁礁を作ろうプロジェクト」の準備を進めています。 大川です。 スペ

記事を読む

平日組が上級者向けのダイビングに挑戦!サメも出た!

こんにちは、ずっきーです。 9/1(木)は上級者向け「神子元」へ行ってきました。 大物も群れ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑