*

ダイビングライセンス取得コースで見た謎の生物?

今日は久しぶりにスーツを着てお出かけします。

大川です。

ちょいと顔を売ってきます。

 

さて、10月11日(水)はオープンウォーターダイバーコースの

限定水域実習&海洋実習で「ららら」へ行ってきました。

講習生様は気温は28℃くらいある中、初のドライスーツダイビングにトライ!

懸念していた陸上も穏やかな秋風も手伝って意外と快適

水中は全くの寒さ知らずで、これまた快適でした。

 

PA110002

 

当スクールのオープンウォーターダイバーコースは

スクーバダイバーコースを修了してからの受講になるので

既に水深10m程度までの経験を積んでいる方が受講されます。

その為、午前中に新しいスキルを浅い場所(限定水域)で練習

午後からは海洋実習で深い場所で実習をします。

なので1日で終了できる内容になっています。

まだ海に慣れていない講習生様も、落ち着いて徐々に習える素晴らしいシステムになっていますよ。

 

 

そんな海洋実習に「これから行くぜぃ!」と水面移動を開始した直後に

謎の生物が水面にいることを発見、上の動画をご覧ください。

なんとかウミヘビの幼魚なのか?

パッと見るとゴマウミヘビっぽいですが・・・・

いづれにせよなかなか見れないものを見れました。

 

関連記事

大瀬のほとんど行かないレアポイントに潜る,初心者コースも開催

雪が降りそうですね! 大川です。 体調管理ととケガしないようにお気を付けください。 さて、

記事を読む

ナイスコンディションの大瀬で限定水域実習とファンダイブ,願い事が叶った!

ホントに台風通過?って思っちゃいましたね。 大川(あ)です。 昨日も今日もダイビング全く問題なし

記事を読む

らららと歌いながらファンダイビング。小田原まで聞こえてきました

ついに夏休みも終わりですね。いつの時代も宿題に追われる子はいるんだろうなぁ… こんにちは、ずっきー

記事を読む

ダイビング初心者コースの限定水域実習を行いました。

ハイエースを運転してたら窓をアリが歩いてました。 大川です。 茶色かったんですよね~ 奴

記事を読む

大瀬で水中スクーター講習ブィブィ!魚に囲まれ初心者コースの海洋実習

入校者が多くなりました! 大川(あ)です。 近い方、遠い方、みなさんありがとうございます!

記事を読む

初めてのスキューバ!入門コースのプール実習!

こんにちはおかみさんです。今日はダイビング入門コースで学科&プール講習でした。本日の講習生さんは超余

記事を読む

入門コースで初めての海洋実習,ママさんダイバー伊豆デビュー!

海の報告が遅れております。 すみません! 6/12(木)の報告です。 大川(あ)担当で西伊

記事を読む

カップルでダイビング!伊豆の海で初心者コースを仲良く受講中です。

こんにちは、ずっきーです。 10/27(木)は獅子浜にダイビング初心者コース(オープンウォータ

記事を読む

大好評のスキューバ講習,プール実習を開催しました。

扇風機を買いました。大川(あ)です。更にオマケで付いてきたのも扇風機でした。さて、ダイビング入門コー

記事を読む

ダイバーになるには?ダイバーになった人は?

連続6日、岩で潜っているドルフィンアイズコンディションが安定している海に感謝です。大川(あ)です。ワ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑