*

漁礁を作ってイソギンチャク移植!男の遊びはダイビング!

すっかりお酒が弱くなりました。

4%でぶっ倒れます、ずっきーです。

10/15(日)はファンダイビングとイソギンチャク移植講習で岩に行ってきました。

PA150004

ファンダイビングは大川が担当しました。

野郎だけで攻めるぜ!

雨はザーザー、波もややアリだけど、海中はいたって良好!

PA150008

あれこれ生物を見れたようですが

小さいものでしたらハナタツ!

写真はありませんが、ボラ×10000!の超大群にも出会えました!

PA150003

イソギンチャク講習は、ずっきーが担当しました。

まずは石を運んで漁礁作りをします。

PA150012

今回の講習生はインストラクターとダイブマスターの資格保持者2人。

と、なれば・・・ニヤリ

限界ギリギリに重い石を運んでいただきました^^

PA150029

2本目はイソギンチャク移植。

定着してくれたイソギンチャクにはクマノミ、ミツボシクロスズメダイを始め、ベラの仲間やエビもいっぱい!

PA150038

現在イソギンチャクサイドと石積み上げサイドで進めています。

まだまだこれから!

参加した人もしてない人も、一緒にやりましょう!

関連記事

久しぶり、初心者、ベテランそれぞれが楽しんだ夏の海のダイビング

こんにちは、ずっきーです。 8/13(日)は岩に行ってきました! 久しぶりダイビ

記事を読む

憧れの場所で300本記念ダイビング,ドローンで撮影!!!

来月から始まる「イソギンチャク漁礁を作ろうプロジェクト」の準備を進めています。 大川です。 スペ

記事を読む

最北端のネジリンボウ発見!石橋で快適スキューバしてきました。

雪、積もりましたね。 大川です。 そんな中、歩いて美容院行ってきました。 さて、11月23

記事を読む

日帰りで大冒険!水中世界に沈む洞窟の謎を追え!

こんにちは、ずっきーです。 1/8(日)は富戸ホール予定でしたが、東海岸はビックリするほど大荒

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.7.15~17 伊豆大島ツアー

熱海から僅か50分。7/15(土)~17(月・祝)で伊豆大島ツアーを開催しました。 参加される

記事を読む

欲しいアイテムがGETできる商品券を使おう!

良いお天気が続いていますね。 大川です。 海の中も絶好調が続いていますよ。 さて、2016

記事を読む

ウツボも祝福な100本記念スキューバ

営業時間が終わってからお店をプチ改造しました。 大川です。 スタッフ的にかなり快適になりました。

記事を読む

初心者コースとファンダイビング,-40mまで行ってきました。

大川です。 11月26日(土)は初心者(オープンウォーターダイバー)コースの限定水域実習と

記事を読む

真鶴でイカの産卵、海の不思議に魅せられ自分のダイビング器材を決めました

地元秦野で拉致事件がありました。 田舎でも何が起こるかわかんないですね。こんにちは、ずっきーです。

記事を読む

IMG_4306

餅つき大会に急遽開催BBQ、楽しかった連休

大川です。 2017年のゴールデンウィーク 鈴木はお客様9名様と一緒に小笠原へ クジラにイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑