*

漁礁を作ってイソギンチャク移植!男の遊びはダイビング!

すっかりお酒が弱くなりました。

4%でぶっ倒れます、ずっきーです。

10/15(日)はファンダイビングとイソギンチャク移植講習で岩に行ってきました。

PA150004

ファンダイビングは大川が担当しました。

野郎だけで攻めるぜ!

雨はザーザー、波もややアリだけど、海中はいたって良好!

PA150008

あれこれ生物を見れたようですが

小さいものでしたらハナタツ!

写真はありませんが、ボラ×10000!の超大群にも出会えました!

PA150003

イソギンチャク講習は、ずっきーが担当しました。

まずは石を運んで漁礁作りをします。

PA150012

今回の講習生はインストラクターとダイブマスターの資格保持者2人。

と、なれば・・・ニヤリ

限界ギリギリに重い石を運んでいただきました^^

PA150029

2本目はイソギンチャク移植。

定着してくれたイソギンチャクにはクマノミ、ミツボシクロスズメダイを始め、ベラの仲間やエビもいっぱい!

PA150038

現在イソギンチャクサイドと石積み上げサイドで進めています。

まだまだこれから!

参加した人もしてない人も、一緒にやりましょう!

関連記事

井田でベストシーズンの秋の海を堪能

ドルフィンアイズ通信11月号を送りましたよ~ 大川(あ)です。 新しいイベント情報が載ってます。

記事を読む

フォトコンテストで水中写真がもっと上手くなる!大瀬崎で開催

バレンタインデーに我が家は光が開通しました! 早い早い!快適ネット環境でウキウキな、ずっきーです。

記事を読む

久しぶり、初心者、ベテランそれぞれが楽しんだ夏の海のダイビング

こんにちは、ずっきーです。 8/13(日)は岩に行ってきました! 久しぶりダイビ

記事を読む

今年は伊豆で夏満喫!ダイビングとSUPで笑顔いっぱい!

こんにちは、ずっきーです。 9/19(月・祝)の報告です。 日帰り組とお泊り組が合流して、夏

記事を読む

伊豆でウミガメ第2弾!こんなに簡単に会えていいの?

寒くなりましたね! 大川(あ)です。 ダイビングに行く時はちゃんと「陸上の」防寒対策をお願いしま

記事を読む

午前10時出発のツアー,My器材で福浦,驚き絶叫のダイブ2発!

10月に入り、来年のスケジュールの検討を開始しています。 大川です。 ポイント、旅行先の

記事を読む

岩で「トレジャーハント(宝探し)」イセエビGET!

5月21日(日)は岩で毎年恒例の「トレジャーハント」イベントが開催されました。 ドルフィンアイ

記事を読む

餅つき大会に急遽開催BBQ、楽しかった連休

大川です。 2017年のゴールデンウィーク 鈴木はお客様9名様と一緒に小笠原へ クジラにイ

記事を読む

東京タラレバ娘のロケ地でダイビングしてきました!

こんにちは、ずっきーです。 3/5(日)はらららへ行ってきました。 6年ぶりのダ

記事を読む

ブランクダイバーの方、体験ダイビング希望の方いらっしゃい!

台風通過以降の真鶴は良い感じです。大川(あ)です。水温:24℃、透明度も8~10mです。さて、そんな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑