*

ダイビングの緊急時に対応できるようになろう!笑いは大盛でね

こんばんは、ずっきーです。

12/3(日)はお店で、救急法&酸素供給法の講習がありました。

PC030083

救急車の到着時間は平均どれぐらい?

到着までにできることは?

頭を使った後は、実際に体を動かして学びます。

PC030090

PC030091

PC030092

ドキッ!男だらけの救命大会(笑)

もちろん、笑いは大盛で入っております。

ここまでは、一般生活で起こること中心ですが、

この先はダイビングスクールとして、ダイビングの緊急事態に必要なことを学びます。

PC030100

それは、事故者に酸素を与えること!

PC030106

酸素が必要なことは、最初のCカード取得コースでも学びますが

実際に与える方法は、この講習を修了しないとできません。

PC030114

自分のために、バディのために。

そして

あなたが大切な人は、あなたが助けて下さい。

おつかれさまでしたっ!

 

関連記事

オープンウォーター修了!神奈川限定の魚もいたよ!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 10/24(土)は岩に行って来ました。 オープンウォーターダイバ

記事を読む

磯あそび!かわいい写真で楽しく掲示しました!小田原スクール

こんにちは おかみさんです。 今年からの新企画の磯あそびの掲示を 楽しく、かわいく、POP

記事を読む

小田原市内の最短ポイント石橋で中性浮力ダイビング!

こんばんは、ずっきーです。 4/20(月)の報告です。 この日は、小田原市内の最短ポイント石橋に行

記事を読む

安全で楽しいバディダイビングをするために│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 6/9(火)はダイブマスターアップデート講習で獅子浜に行って来ました。

記事を読む

小田原のダイビング屋さんは救急法も開催します。

1月に入ってオーバーホール屋になってます。 大川(あ)です。 とっても幸せです。 さてそんな中、イ

記事を読む

今年も夏の風物詩が登場です!

昼暑く、夜快適で、朝寒い 大川です。 皆さん風邪ひかないようにお気を付けくださいね。 そん

記事を読む

福浦では300回記念ダイビングでした。

風邪ひいて休日1日寝込みました。 大川です。 でも元気に復活っ! さて、10月30日(日)

記事を読む

人気のイルカと泳ぐツアーへの準備が着々と進んでいます│小田原

朝から器材オーバーホールを実施しました。 大川(あ)です。 猛暑日続きの毎日、ダイビングで涼みましょ

記事を読む

ダイビング始めたい方へ新しいパンフレット作成中│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 暑い日が続きますね! 最近、海がない日はドルフィンアイズ新パンフレット

記事を読む

海外にも負けない真鶴の海!ダイビングするなら今!

昨日はお休みをいただいて小学生ぶりの秦野市民の日に行って来ました。 模擬店いっぱいで楽しかった~ ど

記事を読む

PAGE TOP ↑