*

初開催!千葉県の勝山でダイブ&温泉&観光

今年もあと3日です。

大川です。

反省もたくさん、来年への希望もたくさんです。

 

さて、12月24日(日)は初めてのポイント

千葉県の勝山(地元の人は「かっちゃま」と呼ぶらしい)でファンダイビングしてきました。

 

PC240001

 

ここは全てのポイントがボートで島の周りを潜ります。

島は上から見るとこんなカンジ

 

DJI_0012

 

ドローンで撮影した、正真正銘この日の島です。

島の周りにポイントが点在しているので

基本どちらの風が吹いてもダイビング可能な素晴らしいポイントなのです。

 

 

水中はワイドもマクロも地形もOK!

まずはマクロな生物たち

こんなワイドマクロな奴も

 

PC240662

 

一方地形はと言うとミルフィーユ状の岩がたくさん

このスキマには色んな生物が隠れていますよ。

 

PC242204

 

ポイントによっては「海底遺跡?」と思わせるような場所もあります。

今回は季節柄出会えませんでしたが、秋に調査似た時はイナダの群れに遭遇しました。

意外とどんなダイバーでも楽しめちゃうポイントかなぁと思います。

 

ちなみにこの時期は陸上に暖房室が設置されて休憩中も暖かく過ごせますよ。

 

そしてお昼はサービスの隣にある漁協直営のお店へ

ゴーカな物をリーズナブルに堪能することができますよ。

 

 

そして食べた後はこうなりますね。

 

PC240720

 

クリスマスイブですので今回はちょっとゆったりなアフターダイビングに

温泉に行ったり、水仙を見に行ったり

 

 

道の駅としては結構有名な「保田小学校」にも

 

 

ここは元小学校を改築、左の写真は元教室を利用した食堂

左の写真は元体育館を利用した販売所です。

温泉があったり、宿泊もできるんですよ。

 

朝早くから1日遊びつくしましたね~

 

DJI_0025

 

最後もドローン映像で!

お疲れ様でした!

関連記事

獅子浜で初心者コース,コンピュータ,波潮カレント,ファンと盛りだくさん!

台風一過ですね! 大川(あ)です。 今日からダイビング再開しました。初日は神子元です。 さ

記事を読む

平日に東伊豆へ。3月ダイビングで青い海!

お店の一部が進化しました! 見に来て~ こんにちは、ずっきーです。 3/14(火)は平日組

記事を読む

西伊豆で飛べ!スーパージャイアント!南国珍魚もいたよ

こんにちは、ずっきーです。 10/10(月・祝)は、コンピュータ講習とファンダイビングで西伊豆

記事を読む

夢が叶った一日。イルカと一緒にダイビング

2/18(日)は伊東イルカダイビングに行ってきました。 午前はボートとビーチ組に分かれて、ファ

記事を読む

夜の海は大人の時間。自分のスーツでお楽しみ!ダイビングをね。

こんにちは、ずっきーです。 11/12(土)は、ドライスーツ講習とナイト講習とファンダイビング

記事を読む

天空から水中に舞い降りたのは誰?平日ののんびりダイブ

最近行けなかった7kmコースの散歩へ 大川です。 じっくり1時間50分、犬たちも満足げ!

記事を読む

元旦に大瀬で潜り初め,初日の出,初詣,餅つきも!

今年初の入校がありました。 大川です。 今年もたくさんの皆さんにダイビングを始めてもらえ

記事を読む

大瀬のコンディションが素晴らしい!25℃で10mオーバーです!

ダイエット順調です。 大川(あ)です。 只今-5kgです。 さて、8月10日(水)はワタク

記事を読む

台風が近づいててもダイビングできちゃう!それが伊豆ダイバーの良い所!

髪切ってスッキリしました☆ こんにちは、ずっきーです。頭が、か~る~い~ 9/17(日)

記事を読む

東京タラレバ娘のロケ地でダイビングしてきました!

こんにちは、ずっきーです。 3/5(日)はらららへ行ってきました。 6年ぶりのダ

記事を読む

PAGE TOP ↑