*

磯遊び教室でウミウシやウニと遊びました。

大川です。

5月2日(水)は今年初の磯遊び教室を開催しました。

ご参加いただいたのはゴールデンウィークを使って千葉からご参加いただいた、このご家族です。

ちょうど大潮の干潮時間での開催でしたので、磯遊びとしては最適なタイミング

実際に海に行ってみると、大川が期待していた以上に楽しい状況でした。

 

 

磯遊びでウミウシを見れるってなかなかないですが、今回はたくさん

それもミスガイ(殻を持ったウミウシ)と言う、ダイビングでもあまり見かけないウミウシをゲット!

更にはウミフクロウ、クモガタウミウシと言うこれまたあんまり見かけないウミウシも!

その他ミヤコウミウシ、アメフラシもいて軟体生物の宝庫でした。

 

 

他にもいろんな魚やエビカニを見れました。

パパさんが網で「祖先は狩猟民族だったのでは?」と思えるほど次から次へと生物をゲット!

大川も驚いちゃうほどのテクニックでしたよ。

「いつも海で遊ぶときは砂浜ばかりで、生物は全然いない」

と言っていた娘さん、今日は夢のような時間を過ごせたようです。

また是非、遊びにいらして下さいね!

 

夢と言えばイルカと一緒に遊ぶのが夢の人って結構多いですね。

こんな夢を叶えた時の動画です↓

 

 

 

関連記事

8月土日の磯遊び&シュノーケリング教室最終日!いっぱい海で遊びました!

こんにちは、ずっきーです。 8/19(土) 磯あそび&シュノーケリング教室の8月土日開催が本日

記事を読む

子供たちと海という自然の中で遊んできました!

夏だ!お盆だ!大渋滞!? 今日海で聞いた話だと、東京から車で7時間かかった方がいたとか・・・ひ

記事を読む

琴ヶ浜で磯遊び教室とファンダイビングでした。

夏に入って体重が変わりません。 大川です。 停滞期だ。   さて、

記事を読む

磯遊び教室とシュノーケリング教室を開催しました。

連日あちーですね 大川です。 今日で一気に日焼けしました!   そ

記事を読む

PAGE TOP ↑