*

ドルフィンアイズ初!八丈島ツアーを開催しました!

2018年5月3日(木)夜~6日(日)の日程でドルフィンアイズとしては初となる「八丈島ツアー」を開催しました。

八丈島、分かったことが2つ

こんな素晴らしい島が近くにあるんだと分かった事

そして、今までそれを知らなかった自分が悔しい事

それほどまでに凄かった!

海中は伊豆と沖縄が共存しているカンジ

更に固有種が多い、大物がいる、クジラもいる、ウミウシが多い、地形も凄いと満足のオンパレードです。

 

海洋コンディションは強風の影響でとてもではありませんが

水面は「Good」とは言えない状況

でも水中は透明度25~30mオーバー

水温は22℃、今の伊豆が17℃ですから5℃は違います。

黒潮の本流が島にあたっているだけの事はあります!

 

 

まずダイビング1日目の様子はこちらからどうぞ!

八丈島ツアー1日目と2日目,透明度30mの素晴らしい海

そしてダイビング2日目の様子はこちらから!

八丈島ツアー,2日で7本のダイビング終了!

 

出会えた生物を細かく見ていくと

まずはウミウシ!

 

 

少し探しただけで見つかる!見つかる!

「自分はウミウシとか探せないんですよね~」と言う人でも見つかると思います。

それほど多いです。

 

多いと言えば「アオウミガメ」

今回7本潜ってウミガメ100%でした。

今までいろんなところで潜ってきましたが、これほどまでに高確率なのは初!

 

 

現地ガイドさん曰く「ナイトダイビングでは見れないかもです」

いえいえ!とんでもない!!

一番大きいカメさんに出会えましたよ。

 

そして八丈島の代名詞なこの魚↓

 

 

ユウゼンです。

群れでは見ることができませんでしたが、チョウチョウウオにしては超渋いこのボディを堪能できました。

 

今回、客船が八丈島に到着するか分からないくらいの強風で

八丈島で一番有名なポイントと言ってよい「ナズマド」には潜れませんでした。

大川、リベンジを誓いました。

 

 

八丈島、ホント素晴らしい島です。

今回ご参加いただけなかったお客様にも是非1度味わってほしい島です。

次回の八丈島ツアー、早めに企画しますね!

関連記事

山は雪、悩んだ海は問題なし!遊びのダイビング

いちご狩りに行きたい!白いイチゴが食べたい! こんにちは、ずっきーベリーです。 3/21

記事を読む

平日貸切ダイビングで大物登場!金運アップ!

フィリピンペソの旧紙幣がただの紙切れになってます。昔フィリピン行った方は確認したほうがいいかも・・・

記事を読む

スキューバダイビング日和です!バブルリングも絶好調!

こんにちは。おかみさんです。昨夜、数年ぶりに花火をしました。いくつになっても楽しいもんですね~。ドー

記事を読む

夜の海は大人の時間。自分のスーツでお楽しみ!ダイビングをね。

こんにちは、ずっきーです。 11/12(土)は、ドライスーツ講習とナイト講習とファンダイビング

記事を読む

久々の中木でファン&ボート講習,ベストシーズンの海が素晴らしい!

ダイエットマラソンをしていたら倒れているおじーちゃんに遭遇しました。 救急法イントラ大川(あ)です

記事を読む

男子胸キュン☆ダイバーが最も気になるアイテムNo1に輝いたアレ使いました

虫よけスプレーってホント効きますよね! こんにちは、ずっきーです。 8/2(水)は大瀬に

記事を読む

伊東に行くならボートダインビング!晴天で絶好のダイビング日和

逆上がりしたら、腰が痛い! 若さに憧れを感じ始めました。こんにちは、ずっきーです。 4/15

記事を読む

記念のお祝いと、ウェットスーツデビューは印象的な雨の日ダイビング

道の駅「保田小学校」行ってきました。 廃校になっても道の駅として復活できて幸せですね。 こんにち

記事を読む

あぁ神子元島ダイビング、2回連続の台風で深海へ

クリスマスパーティーの準備を始めました。大川(あ)です。今年は12月6日(土)19:20~です。さて

記事を読む

水中ゆで卵!エクストリーム・ダイビング!

こんにちは、ずっきーです。 6/23(木)は平日ファンダイビングで石橋に行ってきました!

記事を読む

PAGE TOP ↑