*

今年最後の神子元スキューバツアーとキノコ

昨晩、犬の散歩をしていたら歩道をザリガニが歩いていました。 大川(あ)です。 興味津々のこの実を抑えつつ、じっくり観察しちゃいました。 さて、9月11日(日)はワタクシの担当で今季最後の神子

続きを見る

大瀬でナビゲーション講習,実践的な技術を身に着けよう!

神子元の港近くにマッシュルームみたいなキノコがたくさん生えてました。 大川(あ)です。 においをかいでみたら…無臭でした。食べる気にはなりません。 さて、9月10日(土)はすっきー組はダイビ

続きを見る

透明度の良い大瀬で体験ダイビングとファンダイビングfrom東京

毎日「特茶」飲んでます。 大川(あ)です。 効果があると信じてっ! さて、9月7日(水)はワタクシが担当して体験ダイビングとファンダイビングで大瀬に行ってきました。 ご参加いただいたメンバ

続きを見る

南伊豆の青い海で大物狙いダイビング!ついに出た!?

こんにちは、ずっきーです。 9/6(火)は今年3度目の神子元へファンダイビングに行ってきました! 9/1に参加された方は前回のリベンジ! ハンマーヘッドを狙います。 会える

続きを見る

ダイビングの一番基本となるもの学べます。習得!呼吸のコントロール!

こんにちは、ずっきーです。 静岡県の、まかいの牧場に遠足に行ってきました。 魔界かと思っていたら馬飼でした・・・ さて、9/4(日)は、中性浮力の講習と、そのおさらい、アドバンスド・アドベン

続きを見る

神子元島でスキューバ!大きい船で行くから安心!

また台風ができましたね! 大川(あ)です。 今年は台風が最接近する日はダイビング予定がありません。ナイス! さて、9月3日(土)はずっきーさん担当で神子元島へファンダイブツアー! 海上は南

続きを見る

平日組が上級者向けのダイビングに挑戦!サメも出た!

こんにちは、ずっきーです。 9/1(木)は上級者向け「神子元」へ行ってきました。 大物も群れも狙える、南伊豆のBIGポイントへ2016年、初挑戦です! 参加条件:経験本数50本以

続きを見る

ナイトロックス講習の学科を開催,検圧計って知ってますか?

雨予報だったのが晴れると嬉しいもんですね。 大川(あ)です。 まだまだ心地よい夏の風が吹いてます。 さて、9月4日はプールと海へ… 報告はまた… 今日は先日行われたナイトロックス講習

続きを見る

獅子浜でスキューバの初心者コースとファンダイブを楽しみました。

夜7km歩いてみました。 大川(あ)です。 ふくらはぎがちょい筋肉痛になりました。 さて、8月28日(日)はワタクシが担当してダイビング初心者(スクーバダイバー)コースの海洋実習と ファン

続きを見る

ダイビングショップで大人も子供も楽しくたこ焼きパーティ!

こんにちは、ずっきーです。 8/28(日)夕方から交流会をしました。 当初、夏祭り風に外でやる予定でしたが、雨予報のため予定変更! 店内で「たこ焼きパーティ」をしました! ダイ

続きを見る

PAGE TOP ↑