*

千葉でダイビング!サメやエイに囲まれる衝撃を小田原から!

こんにちは おかみさんです。 7月16(土)~1泊2日の千葉房総半島でサメに会うツアーが 7月3日(日)で締め切りになります。 土日でお気軽に行けるツアーです。 更に今年は3連休の2

続きを見る

楽しいダイビング経験をするコース│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 6/18(土)は岩に行ってきました。 アドバンスド・アドベンチュアラーコースと、ファンダイビングでした。 アドベンチュアラーコースでは、5

続きを見る

ダイビング中にお宝見つけたら引き上げられますか?|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 6/15(水)はサーチ&リカバリーの講習で岩に行ってきました! サーチ 水中で無くしたものを探すテクニックを学びます。 いくつかの方法が

続きを見る

第4期ダイブマスターコースの打ち上げ会を開催│小田原

今日も暑かったですね~ 大川(あ)です。 ウエットに変えちゃおうかなぁ~ さて先日、(全員ではありませんが)第4期ダイブマスターの方々に小田原駅周辺のとあるお店にお集まりいただき ダイブマ

続きを見る

魚に囲まれる伊東でダイビング物凄い魚影に満足│小田原

ヘンテコな手紙が届きました。 大川(あ)です。 宛名が「大川ダイビングスクール」でした。 さて、6月11日(土)はワタクシが担当して伊東でボート講習&ファンダイビングでした。 1本目は「白

続きを見る

初心者コースの海洋実習へ美味しい魚がたくさん│小田原

梅雨の合間の真夏日ですね~ 大川(あ)です。 そのまま梅雨開けちゃわないかなぁ~ さて、6月8日(水)はオープンウォーターダイバーコース2日目 海洋実習で大瀬に行ってきました。 この日、

続きを見る

日帰りダイビングまとめてご報告|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 最近、海の報告がかなり遅れているので、3日分まとめてご報告させて頂きます。 6/4(土)は、大瀬へ! オレンジの魚の大群に巻かれてきました!

続きを見る

シュノーケリング教室も今年の夏はやりますよ!小田原スクール

こんにちは おかみさんです。 最近は工作ばかりしています。 ハサミでチョキチョキ、糊でペタペタ。 絵心は全くないんですが結構好きな作業です。 そして、シュノーケル教室コーナーもできま

続きを見る

波乱万丈!沖縄ダイビングツアー行ってきました|小田原スクール

こんばんは、ずっきーです。 今日は岩でサ-チ&リカバリーの講習をしてきましたが、それはまた後日。 昨日まで沖縄に行っておりましたので、簡単にご報告を。 粟国島ツアーとして開催した今回のツ

続きを見る

オープンウォーターダイバーコースのプール実習をしました│小田原

時代は変わるのですよ。 大川(あ)です。 スペシャルティなどのテキストやDVD動画がスマホやタブレット、パソコンで見れるようになりますよ。 さて、6月7日(火)は大川が担当で オープンウォ

続きを見る

PAGE TOP ↑