*

海藻おしば初開催!真鶴の海から生まれた芸術|ダイビングスクール

こんにちは、ずっきーです。 3/15(火)はドルフィンアイズ初となる「海藻おしば」を開催しました! メイン講師は、これまた珍しい大川(ゆ)です。 まずは、作品の元となる海藻を拾いに出発!

続きを見る

サメ祭りな記念ダイビング!│小田原スクール

認めたくない、でも認めざる得ない・・・ こんにちは、ずっきーです。花粉症です。 鼻水ハンパないです。 さて、3/13(日)は初島に行ってきました。 風があり、水面はジャブっと。 でも、このメン

続きを見る

2016.3.15 海藻おしば

海岸に打ち上げられた海藻。 これを「おしば」にして作品作っちゃおう!というイベントです。 海藻を拾いに行くところから始まり、真鶴の海に探しに行きました。 岩海岸 琴ヶ浜 二か所をめぐ

続きを見る

初めての水中写真ダイビング|小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。 3/12(土)は大瀬に行ってきました。 デジタルフォト(水中写真)講習と、ファンダイビングでした。 講習の写真データがないため、ファンダイビングのお客様の写真でお

続きを見る

小田原でダイビングだけでなく海藻でアートを作ってみよう!

北海道は知床、羅臼(らうす)より戻ってまいりました。 大川(あ)です。 クリオネはじめいろんなモノ、見れました。 近いうちにご報告しますね。 さて本日、伊豆組は初島へ 50本記念ダイブのお客様もいら

続きを見る

冬の北海道でダイビング!暖冬の日本!流氷は?

こんにちは おかみさんです。 昨日より大川(あ)は北海道の知床へ行っております。 そして、本日潜っているはずです。 年々少なくなっている流氷ですが今年は特に暖冬なこともあり 現地からは見るのも「難

続きを見る

逗子でダイビング!ウミウシを狙え!&newドライお披露目

こんにちは、ずっきーです。 今日から大川(あ)引率で流氷ツアーに行ってます。 どんなダイビングになるか報告が楽しみですね! さて、3/8(火)は平日リクエスト「逗子マニアックウミウシダイビング」に

続きを見る

小田原のダイビングスクールの2016年、春は?

子供のころにハマった1/10電動ラジコンカーが欲しくなってます。 大川(あ)です。 お客様お2人がGETしたようで、大川も追従予定です。 さて、本日は朝9時よりずっきーさんと2人でミーティング 来週

続きを見る

春の菜の花を見てダイビング!伊豆は満開ですよ。

こんにちは~ おかみさんです。 昨日はポカポカと春の陽気だったのに 今日は一気に冬の寒さですね。 皆さん、体調を崩さないようにご注意下さいね。 それでも3月ですのでお店も春っぽくしました!

続きを見る

小田原のダイビングスクールでダイブマスターになった女性

昨日からメガネをチェンジしました。 大川(あ)です。 アレ対策、バッチリです。 さて、3月6日(日)はディープダイビングおさらいと ダイブマスターコースの最終試験(海洋プレゼンテーション)で大瀬に行

続きを見る

PAGE TOP ↑