カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2014年8月 > 3ページ目

日記 2014年8月 3ページ目

エイトの日に台風直前ダイビング!そんな中入門コースも開催

こんにちは、ずっきーです。

8/8(金)はエイトの日!
台風11号がジワジワと近づき、大瀬以外ほぼ潜れない!
と、いう事で箱根の山越えて大瀬に行ってきました!
エイトー、いっぱーつ!

スクーバダイバー

こちらは、ダイビング入門コース(スクーバダイバーコース)の海洋実習組!

海洋実習

お2人とも見事修了!
おめでとうございます!がんばりましたね!

diving

こちらは、スキルアップダイブと、ファンダイブ組!

ゴンズイ

ゴンズイちゃん。
正面顔がかわいいです。
かわいいけど、毒あるから手を出しちゃダメですよ~

また行きましょうね~


伊豆海洋公園で女子率高めなディープ講習

いや~台風11号のおかげで商売あがったりです。マイッタマイッタ。

こんにちは、ずっきーです。

8/6(水)は伊豆海洋公園に行ってきました!
この日も台風の影響ややあり。でも、問題なく潜れましたよ。

ダイビング


ん~女子率高め!

ディープ講習と、そのおさらいと、器材講習でした。
深い水深の場所に潜るのに必要な事を学ぶディープ。

やっておくと、潜れるようになる場所が格段に広がります。
誰でもやっておくべきスペシャルティ講習の1つですね!

スキューバ

水面付近はうねりの影響でやや濁り気味でしたが、
水深20m以下の透明度は素晴らしかったです!真っ青!透明度20m以上ありました!
でも、水温もめちゃくちゃ低い(笑)

みんなで水中ポストで記念撮影してきました☆

また行きましょうね~


お盆でも休まず営業&海へGo!雨が降っても問題なし!

こんにちは
おかみさん事、大川ゆかです!

週末からお盆休みの方も多いと思いますが
ドルフィンアイズは定休日(火曜日)以外は休まず営業しています。

営業どころか、明日からは毎日海に行く予定です!
ファイト!!

ちなみに私は常に小田原にいます(笑)


さてさて先日、ナイトロックスの学科講習がありました!

講習生さんは土日しか来れないお忙しい方です。
でも海から近いメリットですね。
日曜日でも夜から学科を受けれます。



只今、タンク内の酸素濃度を計測中。。。

酸素をいっぱい吸って
体に良いダイビングしちゃいましょう♪


熱海の花火とスキューバ、夏満喫のショップ

暑さしのぎにダイビングはいかが?
大川(あ)です。
海は気持ち良いですよ。

さて、毎年開催している「熱海海上花火ダイビング」
今年は更に交流会も同時開催しました!



熱海までの道中、横殴りの雨が降ったりしましたが
ダイビングが始まるとこのお天気!
暑さ全開です!

1本目は沈船、2本目はソーダイ根へ潜りました。
水温は20度前後とちょっと冷ためでしたが
透明度は良かったですよ!



大きなヒラメや目の前がほぼオレンジになるほどの魚の群れを堪能しました。

熱海花火の1日は遊びの時間がたくさん!
ダイビングの合間にサンビーチをうろうろしたり
スタッフチームvs講習生チームの水泳大会をしたり
ここでも夏満喫!



そしてスタッフも知らないサプライズが!
4日後に誕生日を迎えられる講習生様を、講習生様がサプライズケーキでお祝い!



いい一年になるでしょうね!
ちょっと早いけどおめでとうございます!

夕方からは交流会を開催!
大川、得意のBBQです。
今回もダッチオーブンが登場!
中身は何だったのかは、ヒミツ
「今までとは全く違うモノだった」とだけ言っておきましょう。

交流会終了後は熱海海上花火大会始まり、始まり~





昼間も夜も120%楽しんだ一日でしたね。

次回の熱海ダイビング&花火大会&交流会は9月15日(祝月)に開催予定です。
皆さんぜひご参加ください!


大好評のスキューバ講習,プール実習を開催しました。

扇風機を買いました。
大川(あ)です。
更にオマケで付いてきたのも扇風機でした。

さて、ダイビング入門コース(スクーバダイバーコース)の学科&プール実習を開催しました。
連日、たくさんの新規ご入校を頂いているこのコース
8月のコースご予約はほぼ埋まりかけてます。
皆さんに感謝、感謝です。

講習生様です。



東京と横浜からの御参加です。
今年は、東京や横浜からのご入校が多くなっています。
これまた感謝、感謝ですね~

台風の動向も気になる今日この頃
明日は熱海で沈船ダイビング&交流会&花火大会が開催されます。
夜から合流される方々も多く、楽しい一日になりそうです。


器材学科講習。マスクを磨いて自分も磨く。

こんばんは、ずっきーです。

器材の学科講習がありました。

自分のダイビング器材の扱い方をもう一度おさらいします。

以外に、やっていなかった事や、知らない機能を知る事もできましたね!



自分のマスクを磨いてキレイにする事もしました。
分解、洗浄、組立までお教えしたので、次からは自分でピカピカにしてあげて下さいね!

海洋実習では、BCやレギュレーターのシークレットモードを使います(笑)



絶好のダイビング日和。真鶴で初めての海洋実習!

こんにちは、ずっきーです。

今日は真鶴の岩に行ってきました!
少~し波があるぐらいで、台風の影響は問題なし!

水面水温は26℃近くあります!快適!
絶好のダイビング日和でございます。

僕ら以外のダイバーもいっぱいいましたよ!



大川(あ)担当は
ダイビング入門コース(スクーバダイバーコース)の海洋実習

ずっきー担当は
オープンウォーターおさらい
基本スキルおさらい&ファンダイブ

それぞれのグループに分かれて楽しみましたよ♪



あちこちに魚が群れてます。
ちっちゃなクマノミちゃんもいましたよ!

水深が深くないので、じっくり水中を楽しめるのも神奈川の海の特徴ですかね。



また1人、新しいダイバーの誕生です!
おめでとうございます!!
みなさん、宜しくお願いします!
これから一緒にダイビング楽しんでいきましょう!


スキューバダイビングを心から楽しめるダイバーになろう!

真夏の衣替えをしました。
大川(あ)です。
レンタル置き場をドライ→ウエットにチェンジ!
忙しくて出来てなかったことがやっとできました~

さて、ワタクシが担当してダイビング入門コースの海洋実習に!
珍しく福浦で開催しました。



今回の講習生様がダイビングを始めた理由
「お子さんが手を離れ、時間に余裕が出来た」
とのこと
今年はその年代の講習生様がスッゴク多いんです。
皆さん、真剣にダイビングを楽しもうと思われていて
大川としても教えがいがあります。



初めての海洋実習もとまどった所はあったようですが
大川の冴えわたる?ギャグにちゃんと笑って頂けて
さずがでした!

そして、めでたく新しいダイバーさんが誕生しました!
おめでとうございます!



ダイビング入門コースの海洋実習では
「イントラが教える」ことよりも、「プールの内容を思い出す」内容が多くなります。
写真の様にセッティングも、なるべく思い出してやってもらっています。

これが
「ただCカードを持っているだけのダイバー」

「ちゃんと楽しんで潜る為にCカードを持っているダイバー」
の違いです。

水中を本当に楽しみたい方!お待ちしております!


<<前のページへ123

« 2014年7月 | メインページ | アーカイブ | 2014年9月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP