カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2015年7月 > 3ページ目

日記 2015年7月 3ページ目

オープンウォーター始める方が多いので!小田原スクール

こんにちは。
昨日の休みに久しぶりに水族館に行ったおかみさんです。

7月に入り、ダイビング始める方が増えていま~す。
っと言う事でオープンウォーターテキストのセットを
組み組みしました。

M0039706

新しい方との会話は、とっても新鮮です。
私の知らない世界をいろいろと教えて頂き、この年になっても勉強になります。

もちろん、常連さんとの、
おせんべいを食べながらのダイエット話も大好きですが(笑)

ちなみに今日はカレーせんべいでした。
実のない話しにつきあってくれた〇〇〇ちゃん、ありがとう。


1年生がダイビング器材を購入するタイミングは?│南足柄

9月の利島(としま)イルカツアーの船券を予約しました。
大川(あ)です。
毎回争奪戦ですが、GETしましたよ~
残席はあと①です。行きたい方はお急ぎくださいね。

さて、先日ダイビング器材セットをご購入いただいたお客様がご来店!
セット全てを納品させて頂きました。
このセット、モチロン機能に問題がないかドルフィンアイズチェック済みです。

このお客様は今年ダイバーになったピッカピカの1年生(←これは死語?)です。
ダイビング初心者コースとスペシャルティを1つ受講いただきました。
今まではレンタルでしたが、これからはMy器材で上達スピードもUP↑ですね。

P7040048

このお客様、実はお仕事はバイトでした。
バイトでも器材セットを買うことができるのもドルフィンアイズならではですね。

…と思っていたら嬉しいサプライズ!
なんと!希望の職業に就職決定!とのこと。

Wでおめでたい!

これからも楽しんでダイビング、続けていきましょう!
宜しくお願い致しま~す!


記念日に伊東で楽しい仲間とダイビング│秦野

ケーキを作るお手伝いをしました。
大川(あ)です。
でも…役に立ったのかなぁ…ってカンジでした。

そのケーキ、作った目的はと言うと
お誕生日にダイビングして頂いたお客様へのプレゼントだったのでーす。

P7020045

おめでとうございまーすっ!
これからも楽しくやっていきましょう~ね~

ダイビングは予定していた雲見がCLOSE
朝色々と検討した結果、伊東に行って来ました。

サービスに話を聞くと
水温:19~20℃
透明度:7~8m
とのこと。

前日に吹いた爆風さんの産物「湧昇流(ゆうしょうりゅう)」に期待!
湧昇流と言うのは、陸から沖に向かって強く吹く風が作り出す水の動きの事
水面の水が沖に押し出されることによって、深い海底の冷たいが透明度の良い水が湧きあがってきます。

エントリーすると!

当たった!

透明度:20~30m!
水温:17~20℃

P7020028

水深15mにモヤモヤなサーモクライン!水温層あり!
これも夏の海ってカンジがします。
今年の伊豆ダイブで初のウエットスーツで気持ちよくなりながらも
何はさておき、記念撮影!

P7020016

お誕生日おめでとうございまーす!

透明度が良いので、ホントいい気もち
更に群れが何重にも見えます。
一番上からキビナゴ、スズメダイ、タカベ、キンギョハナダイが折り重なって魚だらけ
遠くで泳ぐ大型のアオブダイが煙幕をまき散らすのまでハッキリ!
また、ウミウシ類もたくさんでした。

P7020040

安全停止中には超大型マダイも僕らの周りをゆっくり泳いでくれました。

P7020013

P7020008

ボート講習で初めてのボートダイビングを経験されたお客様もおりましたが
最初からこんな超素晴らしいコンディションでダイビングされて
「超楽しかった」とのコメント頂きました!
ありがとうございまーす。

P7020043

帰りは伊東マリンタウンでお腹を満たし、帰って来ましたよ。
また、みんなで楽しい思い出が作れると良いですね。
お疲れ様でした。


初めての水中写真、ダイビングの基本が重要でした│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

6/28(日)は初島に行って来ました!

ザキちゃん組は基本スキルのおさらいと、ディープのおさらい。
ずっきー組はデジタルフォト講習とファンダイビング。

初めての水中写真。講習生さんの作品を見てみましょう。

P6280031

イソギンチャク!
しっかり寄れてるし、ピントもバッチリですね!

P6280105

イカちゃん!
動き回る子も、ちゃんと撮れてます。すばらしい!

P6280068

群れも上手に撮れてますね!

これだけキレイな写真が撮れるのは、講習生さんの基本的なスキルがしっかりできているからです。
水中でフラフラしたら、ブレブレになっちゃいますからね!

IMG_0164

透明度も良く、天気も最高!いい海でした!
また行きましょうね~


最初は不安、始めれば楽しい!小田原のオープンウォーターダイバーコース

今日から7月ですね!初日から大雨ですが、夏開始でございますよ!
こんにちは、ずっきーです。

夏といえば、海!
海といえば、スキューバダイビング!

と、いう事で、6/27(土)は、オープンウォーターダイバーコースの学科&プール実習その1を開催しました。

P6270002

始める時は、不安がっていた講習生様。
でも、実際に講習を進めていくと「楽しい~~」いただきました!
水中で余裕のピース!

これなら次の海洋実習も楽しみながら、できると思いますよ!
おつかれさまでした~


<<前のページへ123

« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP