カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2015年12月 > 2ページ目

日記 2015年12月 2ページ目

水中写真を色々撮っちゃうぞダイビング│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

12/16(水)の報告です。

PC160041

この日は大瀬に行ってきました!

デジタルフォトのおさらい&カメラお試しで、水中写真色々撮っちゃうぞ!ダイビングです。

PC160042

透明度が良いと、砂地が心地よいですね。

実は、アキアナゴが4,5匹います。どこにいるか、わかりますか~?

PC160049

普通種のオキゴンベ。
いつもいるからスルーしがちですが、こんなにキレイに撮れると色々わかりますね。
背ビレのチリチリ感、瞳の不思議グリーン色。

珍しい魚に気がいきがちですが、いつも見る魚もしっかり撮ってあげてね。
きっと意外な発見がありますよ!

PC160066

エノキもありました(笑)

なんちゃって、イソギンチャクです。
湾内の安全停止中に会えるので、機会があったら探してみてね。

PC160004

水中クリスマスツリーも良い感じでした!

また行きましょうね~


ダイバーがバディの為に必要なスキル、酸素供給法│小田原

この季節、ミカンがおいしいですね。
大川(あ)です。
お店のミカンはなぜか落書きが多いです。

さて、12月11日(金)に大雨暴風の中、女性2名にお集まりいただき
今月の強化講習の「救急法、酸素供給法」を開催しました。

PC110001

PC110002

2年に一度の更新講習でしたが、忘れている事も多かったようで
良い技術アップデートになったようです。

PC110004

お2人とも、お疲れ様でした。

次回開催は12月19日(土)です。
どうしても12月に予定が合わないお客様がいらっしゃいますので
1月9日(土)に開催調整をしています。
まだの方は、お気軽にお問合せ下さい。


黄金に輝く海で最高の仲間と、最高の記念ダイビング│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

12/15(火)は黄金崎に行って来ました。

PC150034

ディープ講習&おさらい&ファンダイビング組と
バディダイビング組に分かれて楽しました!

PC150036

この日は100本記念のお客様が!
海のコンディションも最高!
仲間たちも最高!
最高のお祝いになりましたね!
おめでとうございます!

PC150025

青いです。透明度20mは確実です。
そして、12月とは思えない水温の高さ!
20℃以上あります。全然寒くない!

潜るなら今がチャンスですね!

PC150073

バディダイブでは黄金ドームまで行ってきたようです。
遠いけど、キレイな場所ですよね。

PC151469

せっかくなので、最後は美しい夕日も見てきました。

黄金崎と呼ばれる所以を、その目で見てきました♪

PC150049

また行きましょうね~


珍&美!ダブルハッピーなダイビング│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。
12/13(日)の報告です。

この日は大瀬に行って来ました!

PC130045

ダイブマスターコース

PC130006

バディダイブ

PC130009

コンピュータ講習とファンダイビング

それぞれのグループで楽しんできました!

PC130040

久しぶりの先端へ行って来ました!
(土日祝日しか入れないポイントです)

ビーチでここまでオレンジとブルーなのは、ここだけじゃないでしょうか。
半端ないです。

ハダカハオコゼ

伊豆で見れるのは超~レアなハダカハオコゼがいるとの情報を得て、見に行ってきました。

パッと見は地味ですけど(笑)
めったに見れないんですよぉ

ユリウツボ

さらに、これも珍しいウツボのユリウツボ。

この日は珍しい魚、美しい群れのダブルハッピーなダイビングでした~

また行きましょうね~


ダイビングマスクも大掃除して美しく潜ろう!小田原スクール

こんにちは
おかみさんです。

今年は久しぶりに年末年始ツアーに同行させて頂く事になりました。
皆さんとダイビングするのは久しぶりです。
ちょっと緊張~。

さて、12月の風物詩?!「マスク大掃除」が始まりました!

よーーーっく見ると意外と汚れています。
顏に付けるモノですし、キレイにして年越ししましょう♪

M0040546

こーんなにピカピカになりました!

M0040548

視界良好!
これで来年も気持ち良いダイビングが出来ますね!


救急そして酸素供給。ダイビングの万が一の時に必要な事│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

12/8(火)は大川(あ)担当で救急法&酸素供給法でした。
ダイビングスクール内での講習です。

PC080005

ドルフィンアイズの講習はアカデミー賞ものの演技力が試される!?
シナリオトレーニングで楽しく学びます。

PC080007

ダイビング事故が起こった時、酸素供給はなくてはならないものです。
事故が起こるようなダイビングをしないのが一番ですが、万が一の時に使えるように、しっかり覚えておいてくださいね!

PC080009

お疲れ様でした!


クリスマスパーティをアップしました│ダイビングスクール小田原

今日はすごい風でしたね!西湘バイパスが通行止めになったとか・・・もはや台風ですね。
みなさま影響はありませんでしょうか?
こんばんは、ずっきーです。

12/5(土)に行ったクリスマスパーティの様子をホームページにアップしました!

↓アドレス
https://www.dolphineyes.com/1512party.html

1512xmas

今回、クリスマスパーティで初めて着替えなかった(脱がなかった)です。
賛否両論あるようですが・・・^^;

少しはお上品になったかしら(笑)

参加していただいたみなさまありがとうございました!
ぜひアンケートをお送りくださいませ~m(_ _)m


熱海港水中清掃活動をアップしました│ダイビングスクール小田原

こんにちは、ずっきーです。

11/21に開催した熱海港水中清掃の様子をホームページにアップしました。

https://www.dolphineyes.com/1511clean.html

2015年は色々な場所で水中清掃を行いました。
ゴミがいっぱい回収されて嬉しい気持ちもあり、悲しい気持ちもあり・・・

これからも海で遊ぶ者、ダイビングに携わる者として積極的に水中清掃を行っていきたいと思います。


※クリスマスパーティの様子はもう少々お待ちくださいませ~


クリスマスパーティー集合写真です!小田原ダイビングスクール

こんにちは。
お腹が空いたおかみさんです。

クリスマスパーティーが終わり何だか寂しいです。
でも写真を続々と頂き、あっという間の時間を思い返しています。

そのうちにHPにもアップするかと思いますが
一部ですが載せさせて頂きますね。

まずはゲームの様子を!

M0040497

M0040492

M0040467

M0040458

続いてはマグロ抽選会の様子と当選者!

DSC_4563

DSC_4577

マグロが当たった方には年末にご自宅に届く手配をしま~す。

最後に集合写真!!
DSC_4574

皆さん良い顔してますね~。
一部?酔っ払いもいますが(笑)
お疲れ様でした~&ありがとうございました~。


ダイビングで使える最新の救急法と酸素供給法講習を初開催│小田原

年末年始の和歌山串本ツアーに向けて準備をしております。
大川(あ)です。
今まで行った事のない場所にも行ってみようかとリサーチしてます。

さて、12月6日(日)はドルフィンアイズと同じ道で営業されている
「富士住建」様のギャラリーを借り切って「救急法、酸素供給法」の講習を開催しました。
今回ご参加されたのは9名のお客様です。

PC060004

いつもと違う雰囲気の中で行われた今回の講習
実はカリキュラムが変わって初の講習でした。
お初だと大川もちょっと緊張!

講習の前半は救急法。
止血法やのどにモノが詰まっちゃった時の対応法など実習しました。

PC060016

PC060017

これからの季節、モチがのどに…なんてない事じゃないですからね。
その後は意識不明の方のに対しての対処方法です。

PC060020

PC060023

AEDのトレーニング機を2台、心臓マッサージ練習の人形も2体使って講習です。

更にはダイビング特有の事態に備えて酸素供給法も実施
迅速に酸素を吸ってもらう技術を養いました。

PC060042

今月は救急法酸素供給法月間!
8日(火)1回
11日(金)1回
19日(土)2回
開催されます!

皆に優しいダイバーさんをどんどん増やしていきます!


<<前のページへ123

« 2015年11月 | メインページ | アーカイブ | 2016年1月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP