カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2016年7月 > 2ページ目

日記 2016年7月 2ページ目

中古ダイビング器材の買い取りを開始します!

カミさんと2人で趣味の部屋を大掃除しました。
大川(あ)です。
不用品がたくさん!○○○オフへ持っていったら2,000円になりました。

さて、そんなカンジで家の奥に眠っているダイビング関連用品、器材はありませんか?

・新しい器材を買ったので使わなくなったモノ
・ダイビングをリタイヤして使わなくなったモノ
・サイズが合わなくなったモノ

などなど…

高価買取いたします。

M6153100

まずお店にお電話(0465-43-8605)ください。
その後、直接お店にご持参ください。
器材に付随する、元箱、取り扱い説明書、保証書、付属品等あるものはすべてお持ちいただくと査定額UPの可能性がありますよ。

「こんなもの値段がつかなよ~」
と思う前にご連絡くださいね~


久しぶりのダイビングでリフレッシュ!ボートも追加したよ!

日焼けで日に日に黒くなっている、ずっきーです。
いやん、シミが気になっちゃう。 ・・・ウソをつきました。

さて、7/7(木)七夕は岩に行ってきました。
七夕の日に晴れってずいぶん久しぶりな気がしますね。

P7070054

久しぶりのダイビングでアップデート(リフレッシュ)講習と、ファンダイビングでした。

P7070055

1本で昔の感覚を取り戻せたようで、追加でボートダイビングもしちゃいました!

これから、また趣味としてダイビング楽しんでいって下さいね♪

P7070057

岩のボートはビーチとは全然別物!
一番のオススメ「トライアングル」に潜りました。
たくさんの鉄骨が組みあがっている人工漁礁。
ソフトコーラルやイソギンチャクがいっぱい!アジの群れもすごかったです!

P7070061

お客様が最近ハマってるUVライト。
照らすと発光が楽しめる不思議なライト。
この日は今までで一番発行する物体を発見して、大興奮!

また行きましょうね~


これからのスタンダード水中ライト!ダイビングが楽しくなります!

毎朝一番で通院してます。
大川(あ)です。
お尻の消毒に余念がありません。

さて、今回は新しいライトのご紹介をします。

↓今回は特別動画を撮りましたので、こちらをどうぞ↓
https://youtu.be/iHBn5gJIBik

↓更には使用方法や使い方もご提案↓
https://youtu.be/eile5XnM6Pg

こんな素晴らしいライト!

P7140001

GoBe(ごーびー)700ルーメンと500ルーメンです。

今までドルフィンアイズで販売されていたC4ライトより
小さく
明るく
軽く
簡単!
なライトです。

比較してみましょう!
明るさはこの違いです!

P7140007

今皆さんがお使いのものより
最低2倍は明るいです。
また、充電式なので電池を気にせず使ってください。

そしてなんといってもOリングメンテナンスが物凄く少なくなります!
なぜか?
充電の時に蓋を取らなくても良くなるからです。

P7140003

P7140004

P7140006

こんなカンジでUSB充電して頂ければOKなんですよ!

こんなに高性能で今まで店頭にあったC4ライト(ガンタイプ)よりも安い!
17,000円→16,150円(500ルーメン)
19,000円→19,000円(700ルーメン)

TUSAの青ライトやC4ライトをお持ちの方は買い替えキャンペーンで更に3,000円引き!
(詳細はドルフィンアイズ通信7月号かお気軽にスタッフまで)

とにかく1度お店で触ってみてくださいね!


水深39mの世界へ,スーパーディープダイビングを海洋公園で

ケツにデキモノができました。
大川(あ)です。
座ると痛いです。注)痔ではありません。

さて、7月10日(日)はザキちゃんガイド、ずっきーさん担当で海洋公園へ
スーパーディープダイビング&肉BBQを開催しました。

今回のメンバー、最初は12名ご予約だったのに当日になるとなぜか5名…
皆さん夏風邪流行っているみたいですよ。
お気を付けくださいね。

P7100011

スーパーディープダイビングは30mよりも深く!
条件がよく、行けるのであれば39mあたりを目指そう!
と言うダイビングです。

海洋公園では2番根が最適!
いつも行っているのは1番根、実はその先に5番根まであるのです!
2番根はあまり人がいかないのでソフトコーラルなどが元気元気!

IMG_9809

2番根の先まで進むと39mの世界になります。

P7100013

水深38.8m
無減圧潜水時間5分を示すコンピュータ
あと5分で減圧潜水になります。減圧停止が必要になるかもしれないダイビング、上級者ダイビングですね。

P7101432

でも今回は誰1人として減圧停止が出ることもなく、浮上してきました。

ダイビングが終わってからは肉BBQの時間!
これは海洋公園のイベントですが、その名のとおり肉!肉!肉!

P7100063

海賊気分なBBQでしたよ。
皆さん食べ過ぎたようです!
お腹壊さないようにね!
お疲れ様でした。


安良里はトビエイの季節が到来!ダイビングで見れる

9月の夏満喫イベントの詳細がそろそろ決まりますよ。
大川(あ)です。
今年はダイビング以外のマリンアクティビティを開催できそうです。
詳細は近日発表しますっ!

さて、7月9日(土)は黄金崎でオープンウォーターダイバーコースの海洋実習
安良里でファンダイビングボートを開催しました。

安良里はトビエイのシーズン!
ダイビング中に沖の根や西根と言うポイントで優雅に舞っているトビエイが多く見られます。

今回も狙ってエントリーしました。
透明度は7~10m
そして!1本目から2匹のトビエイGET!

しかし、この日は大雨!
笑っちゃうくらいの大雨で楽しくなりましたが
その影響で暗くなってしまい、肉眼では見れるもののカメラでは捉え切れませんでした。

残念!

でも珍しいキレイなオオモンカエルアンコウをGET!

IMG_9737

これは暗さは関係ないですもんね!

IMG_9781

また暗くても、キンギョハナダイはキレイでしたよ~

IMG_9737

お疲れ様でした。

P7090056

お昼は海鮮丼とトコロテン!

IMG_3652

IMG_3653

トコロテンは食べ放題!
自分で突いたトコロテンに酢醤油や黒蜜黄な粉をかけて頂きましたよ~


オープンウォーターダイビングコースに続々お申し込み頂いています!

こんにちは
おかみさんです。

先程、10代の女の子の入校手続きをさせて頂きました!
オープンウォーターコースへの参加申し込みです。
うーーん若いって言いなぁ~。
おばちゃんにはキラキラ眩しかったです。

さて、「あっ」と言う間に7月も半ばになりましたね~
お店の外も7月バージョンに変わっています。

image1

今日の小田原はドシャ降りの雨でしたが
3時頃からは雨も止んで明るくなっています。

海メンバーはファンダイブとオープンウォーターコースで
西伊豆の安良里(あらり)に行っております。
まだ帰っていないので、その報告はまた次回にしますね。

明日は30℃の予想です。
コロコロ気温が変わっているので体調管理を気をつけなきゃですね。
皆さんもお気をつけて下さいね。


西伊豆でファンダイビング!初めての場所はレモン味

こんにちは、ずっきーです。

7/5(火)は西伊豆の安良里(あらり)にファンダイビングに行ってきました。

P7050024

今までなかなかお連れできなかったので、安良里初めて!が2人。
初めてのトコロはワクワクするよねぇ!

初めての場所はレモン味。意味不…

P7052766

岩のスキマには魚の群れがいっぱい!

今がシーズンのトビエイは、ちょっと遠目だけど見ることができました!

P7052734

大きなものから小さなものまで
ステキなポーズのウミウシちゃん。

他、探すとあちこちにいました。

P7050047

クイズこれは何でしょう?

正解はマ・ダ・イ

実はでっかいマダイを見たんです!

また行きましょうね~


ネコザメもいた!小田原の石橋でアドバンスコース開催

第2駐車場の草取りをしました。
大川(あ)です。
30分やったところで取りあえず暑さで終了!明日も頑張ります。

さて、7月2日(土)はずっきーさんはダイビング初心者コースのプール実習で湯河原へ
ワタクシはアドヴェンチュアラーコースで石橋へ行ってきました。

今回はアドヴェンチュアラーコースの報告をします。
SSIダイバーには馴染みのないコース、アドヴェンチュアラー
正式には「アドヴァンスドアドヴェンチュアラー」と言います。
バでもヴァでも、べでもヴェでもその辺はどーでもいいですが
このコース、他団体のアドヴァンスに相当します。

「初心者コースが終わったら2日間で5ダイブ、5種類のダイビングを経験しましょ」と言うモノ

ドルフィンアイズでは今年からこのコースをどんどんやって
ダイビング初心者の皆さんに海中をもっともっと楽しんでもらおうと思っています。

P7020026

今回やったダイビング、まずは「中性浮力」
ホバリングなどを練習しました。
また縦穴を下から通り抜ける事もしまいした。

P7020024

P7020023

???これが中性浮力???と思うかもしれませんが
この穴、浅いので通り抜けた後、呼吸やBCのコントロールをしないと吹き上がってしまうのです。

そしてお次は「ナイト&視界不良」
残念ながら透明度が良かった!のでライトの使い方を実習
岩陰に隠れるあんなものこんなもの美味しいものなどをライトを使って見つけてもらいました。

最後は「水中写真撮影」
デジカメで色んな写真を撮ってもらいましたよ。

魚や…

P7020039

人間…

P7020040

そしてコラボ

P7020032

↑このウツボは大川に恋しちゃったみたいで、遠くから泳いできて大川に近づいた後
移動してもずっとついてきてました。

P7020042

そんなわけで1日3回潜りましたが、石橋は近いので超らっくらく
3回潜ってご飯食べて帰り始めたのは14時ぐらい
早いね~

そうそう石橋では只今「ネコザメの赤ちゃん」がほぼほぼ見られているようで

P7020018

今回もこの通りでした。
ホントにかわいいサイズでGoodでしたよ~

お店に帰ってきてからはお客様にプレゼント!

P7020055

先日マスターダイバーになられたので「マスターダイバージップログ」です!
おめでとうございます!

アドヴェンチュアラーコース、次回は7月30日(土)にディープとナビゲーションの内容で開催されまーす。
皆さんお疲れ様でした!


200本記念ダイビングを迎えた女性,群れ群れの魚たちが祝福

桃のジャムを買いに山梨の小淵沢まで行ってきました。
大川(あ)です。
去年から予約しておいたもので、旨いんだこれがっ!

さて、6月26日(日)はみんなで熱海へ
ずっきー組はビーチでストレス&レスキューの海洋実習
大川組はボートでボート講習&ファンダイブを開催しました。

そしてこの日、1本目でめでたく200本記念ダイブを迎えられたお客様がいらっしゃいます!

P6267413

このお客様、好きなダイブスタイルは「群れに突っ込むこと」
魚がたくさん群れているのがお好きな方なのです。
記念写真もバックにたくさんの魚の群れが入ってくれました!

200本!おめでとうございますっ!!

この日はホントに魚たちが祝福してくれた気がします。
いつもより多くの魚たちが集まっていました。

群れ好き女子と魚たち3連発をどうぞ!↓

P6267383

P6267384

P6267388

良い写真ですね!

でも群ればかりではなかったんですよ。
ソフトコーラルも元気!

P6267436

写真は撮れませんでしたが、巨大なコブダイ、中ぐらいコブダイ、子供コブダイとこちらも3連発でした。
また、水が良かった!

P6267436

ストレス&レスキューの方々も講習を修了されてから
ファンダイブでビーチダイビングやボートダイビングされました。
この日の海況が良かった証拠ですね!

P6260043

皆さん、お疲れ様でした。
8月21日(日)は同じ熱海でダイビングをしてから海上花火大会を見るツアーがあります。
花火大会は混み合うイメージがあると思いますが
ドルフィンアイズのツアーでは混み合うことなく、最前列でゆっくり花火を楽しむことが出来ますよ。
ぜひご参加くださいね。


磯あそび教室で子供も大人もステキな経験!

いや~夏ですね!
こんにちは、ずっきーです。

7/3(日)は「磯あそび教室」を開催しました!

P7030028

この日が来るのが楽しみすぎて、お風呂で水の中を見る練習をしていたお子さんも!(スゴイ!)

お日様もカンカン照り!気温も34℃と、海で遊ぶには最高です。

P7030033

泳いでいる魚もいっぱい!
ウミタナゴやネンブツダイの子供を観察することができました。

P7030036

これは、タツナミガイ。
勇気を出して触ってみました!

P7030038

カニもいっぱい見つけられましたね!

たくさんの海の生きものに出会い、触れ合い、子供たちだけでなく大人も一緒になって楽しみました。

P7030044

P7030043

P7030045

このステキな経験から海が好きになってもらえますよーに!

また遊びに来て下さいね!


<<前のページへ123

« 2016年6月 | メインページ | アーカイブ | 2016年8月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP