カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2016年7月 > 3ページ目

日記 2016年7月 3ページ目

白目のある珍しい魚、夏の伊豆でダイビング

いや~夏ですなっ!
大川(あ)です。
今年も日焼け、全開ですっ!!

さて、7月3日(日)は磯遊び教室を開催しました。
その様子はまた!
今回は6月25日(土)のご報告をします。
静浦予定でしたが、南西風が強く、急遽海洋公園に変更して潜ってきました。
海洋公園もウネリが強めでしたが、今回のメンバーは皆さんハイパーでしたので
問題なく行ってきましたよ!
問題ない証拠にこんなに余裕↓

P6250606

今回はバディダイビングと大川(あ)担当で波潮カレント講習、ファンダイビングを開催しましたよ。

バディダイビンググループです↓

P6250605

そして大川担当組です↓

P6250608

今回から大川(あ)もウエットデビュー!
水深20mくらいは17℃と気合が入りましたが、透明度も20mオーバー!
陸上が暑いのでいいカンジのクールダウンでした。

海中では大きなヒラメやアオブダイ、コブダイ、カスザメなどたくさんの魚と出会えました。

P6251360

そして人間みたいなクマノミ!
この写真、よ~く見てみて!
目がっ!↓

P6251335

なかなか見れない白目のあるクマノミでした。
(な~んて光の当たり方でできた偶然ですね!)

P6250024

夏のダイビングが始まる感いっぱいの1日でしたね。
お疲れ様でした。


夏だ!ダイビングウエットスーツが続々と!

こんにちは。
ほんの少し痩せたおかみさんです。
本人もどこのお肉がなくなったかわからない程度です(笑)

さてさて、夏ですね~。
今日の小田原は32℃予想です。
暑いですね~。暑いと言えばウエットスーツ!!

image1

時期ですね。続々と届いています。

時期と言えばウチの毛むくじゃら達は
暑くなるとこんな寝方をし始めます。

image2

床が冷たいのでしょうか?!
お腹をペッタリつけて寝てます。

暑さに強いもう一匹は
image3

相変わらずヤンチャ坊主です。
洗濯物から私の靴下を持ってきて「ドヤ」顔です。

熱中症が怖くなってきました!
しっかり水分補給してくださいね。


熱海で星の数ほどの魚に囲まれ200本記念ダイビング

こんにちは、ずっきーです。

6/26(日)は熱海に行ってきました。

ストレス&レスキューの講習組と、ボート講習&ファンダイビング組でそれぞれ、潜りました。

ストレス&レスキュー組の写真はないです、ごめんなさい。

P6267383

熱海に沈む沈没船。
その周りには星の数ほどの魚の群れが!

P6267393

ソフトコーラル(やわらかいサンゴ)もたっくさん!
とってもカラフルです。

P6267413

こんな素敵な海の中で、記念すべき200本ダイブになったお客様をお祝いしました!
リクエストのマンタの記念フラッグです。
おめでとうございます!!

P6260043

人数多いとワイワイ楽しいですね♪

また行きましょうね~


<<前のページへ123

« 2016年6月 | メインページ | アーカイブ | 2016年8月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP