カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2017年11月 > 2ページ目

日記 2017年11月 2ページ目

男女6人海物語。それぞれ楽しむダイビング

最近エルダーフラワージュース飲んでます。女子力アップです。

体の中から美しく、こんにちは、ずっきー乙女です。

11/12(日)は獅子浜に行ってきました。

PB120185

ドライ講習と、ファンダイビングと、バディダイビングで、それぞれ楽しんできました!

M0022809

ドライ講習のお2人。

水中に沈むバギーに乗って遊ぶという高度な講習内容です。

使いこなして快適ダイブしていきましょうね!

PB120171

獅子浜は、アナゴが住み着きやすい地質なんです。

ほぼ毎回見れる「ハナアナゴ」ちゃんです。

すごいビンカンなんです。何がビンカンかは、水中でお見せしますね。

IMG_0720

こちらはバディダイブのお2人

PB120142

かわらしい魚ミジンベニハゼに会えたようです。

自分たちの見たいもの見に行けるって楽しいですね☆

また行きましょうね~


11/15の営業について

11月15日(水)はスタッフ総出でダイビングに出かけますので
帰ってきてからの店舗営業になります。

帰着目安時間:18時00分

電話は転送されて繋がります。
お急ぎの方はお電話ください。
(潜水中の場合は出れませんが、折り返しお電話させていただきます)

0465-43-8605(店舗)
090-8470-1363(大川)
080-5882-5827(鈴木)

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

%e5%b8%b0%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82


夜の帝王たちが夜の海を攻める!不思議な世界へようこそ

こんばんは

11/11(土)ポッキーの日は大瀬にナイトダイビングに行ってきました。

M0022791

お集まりいただいた夜の帝王の方々。いや冗談です。

大瀬の湾内を知っている人なら、注目して欲しいのが波打ち際。

ずいぶん地形変わったと思いません?

M0022776

この日、新しく買い替えたNEWドライスーツのIくん。

輝いてるぅ!!

今までのドライより1ランクアップした性能で、これからのダイビングをもっと快適に潜っていって下さい!

PB111947

1本目は土日祝限定の場所「先端」に行ってきました。

オレンジが爆発してます!

2本目は湾内。

アジやマダイの舞い踊り♪しっかり囲まれてきました!

 

そして本日のメーンイベントォー!

ナイトダイビング(夜の海)に突入です!

M0022803

昼間にはいなかった生物が、あちらこちらに登場~

PB112107

夜の海って不思議!不思議の世界にようこそ!

次回のナイトダイビングは11/26(日)に予定しています。

若干空きあります!

また行きましょうね~


11/12(日)の営業について

11月12日(日)はスタッフ総出でダイビングに出かけますので
帰ってきてからの店舗営業になります。

帰着目安時間:17時00分

電話は転送されて繋がります。
お急ぎの方はお電話ください。
(潜水中の場合は出れませんが、折り返しお電話させていただきます)

0465-43-8605(店舗)
090-8470-1363(大川)
080-5882-5827(鈴木)

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

%e5%b8%b0%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82


11/11(土)の営業について

11月11日(土)はスタッフ総出でダイビングに出かけますので
店舗は休業になります。

電話は転送されて繋がります。
お急ぎの方はお電話ください。
(潜水中の場合は出れませんが、折り返しお電話させていただきます)

0465-43-8605(店舗)
090-8470-1363(大川)
080-5882-5827(鈴木)

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

PB070019


店内はクリスマス。年明けセブ島ツアー参加者募集中!

今朝、徳之島ツアー組は無事に出発しました。

どんなステキなダイビングになるのか、今から報告が楽しみです。

こんにちは、ずっきーです。

店内の季節がクリスマスモードになりました!

M0022772

M0022773

早いもので、もう年末が近づいてきましたね~

と、言う事は、年明けのツアーも近づいて来たということ!

M0022775

フィリピン セブ島 リロアンツアー!

ダイビングスタイルは伊豆・神奈川とは大違いな(笑)

セッテイングも、背負うのも、脱がすのも、全部やってくれるお姫様&お殿様スタイル!

しかもホテルの部屋から1分で海に出発!

ジンベエザメと一緒に泳ぎ、カラフルな魚たちに囲まれちゃう♪

水上レストランでオシャンティーな気持ち☆日本人に合わせた味で安心です。

本場の超絶美味しいマンゴーに舌鼓~

2018年1/20(土)~24(水)

4泊5日 基本6ダイブ+ジンベエスイム 11食付!

178,000(税抜)※燃料サーチャージ別途

申込締切は12/3(日)まで!ご予約お待ちしております!

 


台風21号と22号でイソギンチャク漁礁はどうなった???

自分のオヤジがスマホデビューです。

大川です。

70歳でのチャレンジ!その精神は素晴らしいと思います。

 

さて、11月7日(火)は台風明けの初の岩ツアー

7月から作って来たイソギンチャク漁礁がどうなっているのか?

不安を胸にエントリーです。

 

(↓全然不安そうではない写真ですが…)

PB070002

 

早速漁礁へ

こんな感じになっていました↓

 

PB070005

 

手前の漁礁はイソギンチャクを移植した方で

イソギンチャクは残ってます。

ミツボシクロスズメダイも残っていましたよ。

以前撮影した同じ漁礁の動画です↓

 

https://youtu.be/9TJ_U9cAqvQ

 

やっぱり減った印象アリですね。

集めた岩も少し砂地に沈んだ感があります。

隣に新しく積んだ岩もこんな状態に↓

 

PB070008after

P9060098before

 

こっちは見事に崩れましたね。

高さを出していましたから、ウネリには弱い状態でしたので仕方なし

崩れたものはまた積もう思います。

 

「完全に跡形もなく崩壊」と言う事がなかったので一安心

良かった!

 

さて、最近の真鶴エリアはコンディションがGood!

透明度は15mくらいありますし

水温は20~21℃と秋らしい感じ

 

PB070017

 

南からの使者もやって来てます。

今年初の岩カミソリウオが見れました。

 

PB070013

 

透明度が良いので浅場の太陽光線もキレイ

ミナミハタンポの群れが癒しを与えてくれますよ。

 

PB070026

 

イソギンチャク漁礁作り1年目は新しい経験の連続

我々スタッフも勉強の年です。

参加されたお客様、お疲れ様でした。

 


仲良し夫婦が真鶴で体験ダイビング!海がキレイすぎる!

こんばんは、ずっきーです。

11/5(日)は体験ダイビングで真鶴の琴ヶ浜に行ってきました。

PB050002

東京から仲良しご夫婦でのご参加です。

ようこそいらっしゃいました~

PB050009

もぉ水がメチャクチャ良い!キレイ!こんなに見えます!

ヒトデもナマコも青い魚もいっぱい!

途中キビナゴの群れが通り過ぎたのには興奮しましたね!

PB050014

気持ちの良い海の中を楽しんでいただきました。

PB050018

お昼に漁港でオススメのご飯屋さんにお連れしました。

ぜひ次はCカード取得コースに参加して下さいね!

ありがとうございました!


11/5(日)の営業について

11月5日(日)はスタッフ総出でダイビングに出かけますので
帰ってきてからの店舗営業になります。

帰着目安時間:17時00分

電話は転送されて繋がります。
お急ぎの方はお電話ください。
(潜水中の場合は出れませんが、折り返しお電話させていただきます)

0465-43-8605(店舗)
090-8470-1363(大川)
080-5882-5827(鈴木)

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

%e5%b8%b0%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82


千葉県勝山(かっちゃま)に視察ダイブに行ってきました。

ツアー計画を立てています。

大川です。

「おぉっ!」ってのを考えてまーす。

 

さて、11月4日(土)は琴ヶ浜へ行ってきました。

透明度20mと言ってよいほどのBIGサプライズ

でも報告はまた今度ね!

 

今回は先日にスタッフのみで乗り込んだ千葉県の勝山(かっちゃま)視察の報告を

かっちゃまはこの島の周りに点在するポイントに潜るボートポイントです。

小田原からは車で2時間ちょっと

高速道路を降りてほどなく到着で楽々です。

 

PB010002

 

島に近づくとこんなに穴がたくさん

「あの穴に入りたい」と思ってしまい、入る前から興奮気味

 

PB010010

 

この日は台風21号22号の影響がまだまだあり

透明度は微妙な7m程度

でもポテンシャルは感じました!

いきなりのイナダの群れ登場

 

PB010013

 

更には最近伊豆ではあまり見なくなったセミホウボウ

それも超特大サイズがフ~ラフラ

見ごたえ十分!

 

PB010021

https://youtu.be/0yXT2LcL8J4

 

超マクロ物もいましたよ~

超ミニカエルちゃん

 

PB010023

 

どこのポイントも港から近く、冬場もア安心

そしてこんなものまでありました。

 

PB010025

 

暖房室です。

濡れたままの格好でOK!

これは強い味方ですね!

 

お昼は隣の漁協直営のお店で海の幸を食べることができます。

でもこの日はこれまた台風の影響で休業中。。。

代わりに行ったお店で出てきたのは

魚ゴロゴロの海鮮丼!

 

IMG_4752

 

うまいぞ!千葉県!

そして、近くにはこんな道の駅が

「道の駅 保田小学校」

 

IMG_4753

 

小学校を改築して作った道の駅で

上の写真は元体育館の地場産品販売スペース

いや~色々楽し気な道の駅

アフターダイブも楽しそうです。

 

かっちゃまツアーは12月24日(日)に予定しています。

皆さんぜひどうぞ!

 


<<前のページへ123

« 2017年10月 | メインページ | アーカイブ | 2017年12月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP