カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2017年12月 > 3ページ目

日記 2017年12月 3ページ目

ナイス透明度の伊東でボートダイブ,ウミウシがたくさんです。

今年もダイビング器材の点検整備(オーバーホール)の季節がやってきました。

大川です。

器材も年に一度の大掃除です!

 

さて、12月5日(火)は久しぶりの伊東へ

2ボートダイビングツアーを開催しましたよ。

 

PC050069

 

お天気はサイコー!

風は強めでしたが、それ以上にテンションが強い!

 

PC050002

 

エントリーすると透明度もGood!

さすが冬の海!

太陽光も差し込んで、素晴らしい状況です!

 

PC050023

 

水底から船なんかフツーに見えちゃって

水温は17~18℃ですがここは南国か?って思えちゃう?

この季節、陸上よりも水中にいたほうが暖かいですものね~

 

PC050905

 

1本目に入った「白根」は魚の宝庫&豪快な地形

潜降ロープを降りていくとすぐにこんなシーンに出会えますよ↓

 

https://youtu.be/QUUI3HfD_l8

 

ソフトコーラル(やわらかサンゴ)類もいっぱーい

豪快に落ちている崖(ドロップオフ)は水底まで行くと-70mなんですよ。

 

PC050897

 

モチロン底までは行けませんけどね。

 

一方、マクロ生物はと言うと、ウミウシ類が多くなってきましたね。

今回見れたウミウシ一覧です↓

 

[gallery ids="8102,8101,8106,8099,8100,8096,8097,8105,8107"]

 

いっぱいです。

凄いですね~

ピカチューウミウシも出てきたんですね!

楽しみな季節です。

 

ダイビングが終わってからはこんなにキレイな夕日も見れました。

 

PC051065

 

「夕日は西伊豆で見るもの」って勝手なイメージがありましたが

東伊豆の夕日もホントキレイですね。

明日も晴れそうですね。

 

皆さんお疲れ様でした。

 


ワールドダイブのスーツをチョイス,只今キャンペーン中!

プライベートカーのタイヤを冬仕様にチェンジしました。

大川です。

お次はハイエース(金ちゃん)の番ですね。

 

さて、昨日12月5日(火)はファンダイビングで伊東へ

その様子はまた明日

帰ってきてからは1月のフィリピンツアーで使うための

ウエットスーツをチョイスするお客様のお手伝いをしました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今使っているウエットスーツからの買い替えです。

今回チョイスされたのは「ワールドダイブ」社製のウエットスーツ

5mmのワンピーススーツでありながら

2ピースにもなると言うスグレモノ

1ピースの時にはシックに

2ピースになったらかわいく

2度美味しいウエットスーツになりました。

1月のフィリピンツアーが更に楽しみになりますね!

 

只今、ワールドダイブスーツキャンペーン中です。

来年1月末日までのご成約で

①31種類から選べるポイント又はスタッズマーク1ヶ所

②3書体8色から選べる文字入れ10文字まで

をプレゼント中です。

詳細はスタッフまで!


ダイビングの緊急時に対応できるようになろう!笑いは大盛でね

こんばんは、ずっきーです。

12/3(日)はお店で、救急法&酸素供給法の講習がありました。

PC030083

救急車の到着時間は平均どれぐらい?

到着までにできることは?

頭を使った後は、実際に体を動かして学びます。

PC030090

PC030091

PC030092

ドキッ!男だらけの救命大会(笑)

もちろん、笑いは大盛で入っております。

ここまでは、一般生活で起こること中心ですが、

この先はダイビングスクールとして、ダイビングの緊急事態に必要なことを学びます。

PC030100

それは、事故者に酸素を与えること!

PC030106

酸素が必要なことは、最初のCカード取得コースでも学びますが

実際に与える方法は、この講習を修了しないとできません。

PC030114

自分のために、バディのために。

そして

あなたが大切な人は、あなたが助けて下さい。

おつかれさまでしたっ!

 


ダイビング仲間を作ろう!会場貸し切りパーティ

ドルフィンアイズのカレンダーが出来上がりました。
お店に遊びに来たときは、お持ち帰り下さいね!
こんばんは、ずっきーです。

12/2(土)は毎年恒例クリスマスパーティでした。
詳細はまた後日報告しますが、とりえあずザックリとっ

PC020082
今年もJドリスを貸切してきました。

IMG_6499

IMG_6500

IMG_6501

IMG_6503
今までになかった特別表彰も行いました。
IMG_6541

IMG_6586

サプライズでサンタブーツトスがあったり

PC020003

ネプチューン王国から人魚が遊びに来たりしました。

PC020042

あっという間の2時間でした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


本日(12/2)の営業について

12月2日(土)はクリスマスパーティのため店舗休業になります。

翌12月3日(日)は通常営業(12:00 OPEN)になります。

電話は転送されて繋がります。
お急ぎの方はお電話ください。

0465-43-8605(店舗)
090-8470-1363(大川)
080-5882-5827(鈴木)

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

IMG_0735


初めての夜の海は完全貸切。日没と同時だから帰りも早い!

ニンジンとバターと砂糖をシリコンスチーマーに入れて、レンジでチンするやつが好きです。

料理名はわかりません。スィートキャロットとか?

こんにちは、ずっきーキャロットです。

11/26(日)はナイトダイビング講習とファンダイビングで、らららに行ってきました。

PB260004

日本一の富士の山~

晴天!べた凪!

気持ちよく潜れました~

PB260005

謎の浮遊物体に遭遇しました。

クラゲの仲間?

調べてもよくわかりませんでした・・・

IMG_0732

途中、貝殻亭でお昼をはさんでぇ~

ナイトダイビングの学科講習で大事なことをお話しして~

日没と同時にっっ

PB260008

レッツ!ナイトダイビング!

実は、らららでナイトは初めて!

日曜日ということもあって、完!全!貸!切!

ありがとうございます。やりたい放題です。

PB260014

ニョロニョロ系があちこちに!

夜の海は、昼間とは違うドキドキワクワク感が満載です!

PB260016

昼には1匹も見なかったヒラメちゃんも、デデーーンと登場。

エントリー時間が決まってないので、遅くなりがちな帰りの時間も早く終了することができました。

らららナイトいいかも!

また行きましょうね~


<<前のページへ123

« 2017年11月 | メインページ | アーカイブ | 2018年1月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP